「さわやかサービス運動」取組について
更新日:2024年4月24日
さわやかサービス運動について
高松市では、市民の皆様を温かく迎えるさわやかな市役所づくりの推進の一環として、平成14年11月から「さわやかサービス運動」に取り組んでいます。
主な施策の概要
◆これまでの主な取組
・「高松市職員CSクレドの作成」(PDF:239KB)
・市民サービスガイド(職員向け接遇マニュアル)の作成~さわやかサービスガイド(PDF:2,526KB)
・来庁者案内板の改良(PDF:151KB)
・その他の取組(PDF:188KB)
◆市民サービスアンケート
(1)市民の皆様からの御意見等への対応
職員の接遇について、市民の皆様からの御意見等をいただくことで、改善を図るため、アンケートを実施しています。アンケート回収箱は、本庁舎内の1階窓口、1階出入口付近、2階連絡通路、総合センター、支所・出張所など主な出先窓口に置いてあります。いただいた御意見・御提言は、市役所1階案内所横にある掲示板「ありがとうボード」に掲示するほか、HPにも掲載しています。(公表可のみ)
※平成30年4月1日から、アンケート様式のうち表面の満足度集計欄を廃止し、下記にある(2)「職員の接遇等に関する満足度調査」へ統合しています。
(2)職員の接遇等に関する満足度調査について
職員の接遇等について、市民の皆様の満足度を調査するため、対象の窓口にてアンケート調査を実施しました。
御意見・御感想をお聞かせください。
PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ
お問い合わせ
このページは人事課が担当しています。
〒760-8571 高松市番町一丁目8番15号本庁舎3階
電話:087-839-2144
ファクス:087-839-2190