このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらしの情報
  • 観光・文化・スポーツ
  • 事業者の方
サイトメニューここまで

本文ここから

マイナンバーカード交付・更新会場からのお知らせ

更新日:2022年12月15日

市役所12階マイナンバーカード交付・更新会場が大変混雑しています。

現在、市役所12階マイナンバーカード交付・更新会場が大変混雑しており、待ち時間が2時間を超える状況が続いています。
申し訳ございませんが、時間に余裕をもってお越しください。
現在の混雑状況(待ち人数やお呼出し中の番号)は、下記のリンク先からご確認いただけますので、ご来庁時の参考にご活用ください。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。・現在の呼出状況・待ち人数はこちらから(外部サイト)
「12階 マイナンバーカード交付・更新会場」→「12階 マイナンバーカードの受取」でご確認ください。

窓口混雑により受付を予定より早く終了することがあります。

マイナンバーカード交付・更新会場は、通常の受付時間を、市役所の閉庁時間に合わせ、午後5時までとしてご案内しています。
しかしながら、現在の窓口の混雑状況を踏まえ、窓口での交付に必要な所要時間と、お待ちいただいている方の人数等から、以後、受付される方が国のシステム稼働時間内に、お手続きを終えることが難しいと判断した場合には、やむを得ず、予定より早く受付を終了することがあります。
誠に申し訳ありませんが、ご理解くださいますようお願いいたします。

<定時の受付終了時刻(午後5時)より早く受付を終了する場合の目安>
(1)午後4時の時点で、カード受け取りの待ち人数が140人以上となった場合
(2)午後3時の時点で、カード受け取りの待ち人数が175人以上となった場合
(3)午後2時の時点で、カード受け取りの待ち人数が210人以上となった場合
※状況により、受付終了が更に前倒しとなる場合があります。

現在の混雑状況は、下記のリンク先からご確認いただけます。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。・現在の呼出状況・待ち人数はこちらから(外部サイト)
「12階 マイナンバーカード交付・更新会場」→「12階 マイナンバーカードの受取」でご確認ください。

市役所12階マイナンバーカード交付・更新会場の電話がつながりにくい状態です。

現在、マイナンバーカード交付・更新会場の電話が混みあっており、大変つながりにくい状態です。
御不便をおかけして大変申し訳ございません。

お問い合わせ

このページは市民課マイナンバーカード交付係が担当しています。
〒760-8571 高松市番町一丁目8番15号本庁舎12階
電話:087-839-2287
ファクス:087-839-2280

Eメール:shiminka@city.takamatsu.lg.jp

本文ここまで


以下フッターです。

高松市

〒760-8571 香川県高松市番町一丁目8番15号
電話:087-839-2011(代表)
法人番号1000020372013
Copyright © Takamatsu City, All rights reserved.
フッターここまでページ上部へ