マイナンバーカード交付・更新会場からのお知らせ
更新日:2023年5月29日
交付通知書が届いたら、お早めの受取りをお願いいたします。
令和5年2月末日までにマイナンバーカードを申請した方は最大20,000円分のマイナポイントの対象です。
マイナポイントの申込期限の9月末日が近づきますと、市役所12階のマイナンバーカード交付・更新会場がカードを受取りに来られる方で大混雑になることが予想されますので、交付通知書が届きましたらお早めの受取りをお願いいたします。
カード交付にかかる混雑の緩和のために皆様のご協力をお願いいたします。
現在の混雑状況(待ち人数やお呼出し中の番号)は、下記のリンク先からご確認いただけますので、ご来庁時の参考にご活用ください。
・現在の呼出状況・待ち人数はこちらから(外部サイト)
「12階 マイナンバーカード交付・更新会場」→「12階 マイナンバーカードの受取」でご確認ください。
窓口混雑により受付を予定より早く終了することがあります。
マイナンバーカード交付・更新会場は、通常の受付時間を、市役所の閉庁時間に合わせ、午後5時までとしてご案内しています。
しかしながら、今後、窓口での交付に必要な所要時間と、お待ちいただいている方の人数等から、受付される方が国のシステム稼働時間内に、お手続きを終えることが難しいと判断した場合には、やむを得ず、予定より早く受付を終了することがあります。
誠に申し訳ありませんが、ご理解くださいますようお願いいたします。
<定時の受付終了時刻(午後5時)より早く受付を終了する場合の目安>
(1)午後4時の時点で、カード受け取りの待ち人数が140人以上となった場合
(2)午後3時の時点で、カード受け取りの待ち人数が175人以上となった場合
(3)午後2時の時点で、カード受け取りの待ち人数が210人以上となった場合
※状況により、受付終了が更に前倒しとなる場合があります。
現在の混雑状況は、下記のリンク先からご確認いただけます。
・現在の呼出状況・待ち人数はこちらから(外部サイト)
「12階 マイナンバーカード交付・更新会場」→「12階 マイナンバーカードの受取」でご確認ください。
市役所12階マイナンバーカード交付・更新会場の電話がつながりにくい状態です。
現在、マイナンバーカード交付・更新会場の電話が混みあっております。
御不便をおかけして大変申し訳ございません。
お問い合わせ
このページは市民課マイナンバーカード交付係が担当しています。
〒760-8571 高松市番町一丁目8番15号本庁舎12階
電話:087-839-2287
ファクス:087-839-2280
