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印鑑登録証明書の交付請求

更新日:2020年9月30日

印鑑登録をされている方が、印鑑登録証明書を交付請求するための手続です。
郵送での請求はできません。

手数料

1通 350円 

請求できる方

・本人
・代理人

請求方法

窓口での請求

1 必要なもの
  ①印鑑登録証明書交付申請書

  ②印鑑登録証(代理人の場合も委任状は不要です。)
   ※本人からの申請の場合は、印鑑登録証に代えてマイナンバーカードでも可能
  ③窓口に来られる方の本人確認書類
   (運転免許証、健康保険証、パスポート,マイナンバーカード等)

2  請求窓口・時間

窓口 時間
市民課2番窓口(市役所1階)

平日:午前8時30分~午後5時
(土日祝日および年末年始を除く。)

各総合センター、支所・出張所※

平日:午前8時30分~午後5時
(土日祝日および年末年始を除く。)

市民サービスセンター(瓦町フラッグ8階)

平日:午前10時~午後6時30分
土日祝日:午前10時~午後6時30分
(年末年始を除く。)

※十河・東植田・西植田の各コミュニティセンター、塩江・上西の各連絡事務所を含む。

コンビニ交付サービスによる取得

マイナンバーカードを利用して、全国のコンビニエンスストアで、住民票の写し等が取得できます。
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。 証明書のコンビニ交付サービスについてはこちら(外部サイト)

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お問い合わせ

このページは市民課が担当しています。
〒760-8571 高松市番町一丁目8番15号本庁舎1階
電話:087-839-2282
ファクス:087-839-2280

Eメール:shiminka@city.takamatsu.lg.jp

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高松市

〒760-8571 香川県高松市番町一丁目8番15号
電話:087-839-2011(代表)
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