行政視察
更新日:2019年11月26日
このたびは、高松市を視察候補地として御検討頂きありがとうございます。
高松市議会では、毎年、全国から多くの議会関係者の方々の行政視察を受け入れています。
視察の受け入れは随時行っておりますので、希望される方は、「○視察の申し込みについて」を御参照ください。
○行政視察の受け入れについて
行政視察を希望される方は、下記の行政視察受け入れカレンダーを御参照の上、お申し込みください。
※担当課の都合により、視察の受け入れができない場合があります。
※定例会・臨時会の開会中及び前後は、視察の受け入れが難しいので、御了承ください。
行政視察受け入れカレンダー(令和元年12月~令和2年2月分【令和元年11月26日現在】)(PDF:91KB)
○視察の申し込みについて
1 申し込み方法
・下記の高松市行政視察申込書に必要事項を記載の上、ファクスまたはメールで送信してください。
なお、ファクスまたはメール送信後、電話で御連絡いただきますようお願いいたします。
ファクス:087-839-2816
メール:gikai@city.takamatsu.lg.jp
2 留意事項
・借り上げバスで来庁される場合、駐車場は御用意できませんが、近隣の有料駐車場を御案内させていただきますので、気軽に御相談ください。
・本市議会では、行政視察の様子を写真撮影し、Facebookに掲載させていただいておりますので、御了承ください。詳しくは、本市議会Facebookを御参照ください。
○視察の受け入れ状況
平成21年度 121件
平成22年度 98件
平成23年度 102件
平成24年度 89件
平成25年度 93件
平成26年度 81件
平成27年度 96件
平成28年度 91件
平成29年度 95件
平成30年度 99件
御視察が決まりましたら、ぜひ、市内の宿泊施設、お食事店を御利用ください。
PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ
お問い合わせ
このページは総務調査課が担当しています。
〒760-8571 高松市番町一丁目8番15号本庁舎議会棟3階
電話:087-839-2808
ファクス:087-839-2816
