行政視察受入れの御案内
更新日:2022年12月8日
行政視察を希望される場合は、「新型コロナウイルス感染症拡大防止のための留意事項」を御確認いただき、御了承の上、お申し込みいただきますようお願いいたします。
また、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、国の緊急事態宣言及び、まん延防止等重点措置の対象地域については、受入れを中止させていただきます。
なお、上記以外の地域であっても、新型コロナウイルス感染症の発生状況により、急遽、受入れを中止させていただく場合がありますのであらかじめ御了承ください。
新型コロナウイルス感染症拡大防止のための留意事項(PDF:144KB)
■行政視察の受入れについて
行政視察を希望される場合は、下記の行政視察受入れカレンダーを御参照の上、お申し込みください。
※担当課の都合により、視察の受入れができない場合があります。
※定例会・臨時会の開会中及び前後は、視察の受入れが難しいので、御了承ください。
行政視察受入れカレンダー(令和5年1月~令和5年3月)(PDF:76KB)
■視察の申込みについて
1 申込み方法
・下記の高松市行政視察申込書に必要事項を記載の上、メールで送信してください。
なお、メール送信後、電話で御連絡いただきますようお願いいたします。
メール:gikai@city.takamatsu.lg.jp
2 留意事項
・借り上げバスで来庁される場合、駐車場は御用意できませんが、近隣の有料駐車場を御案内させていただきますので、気軽に御相談ください。
・行政視察の様子を写真撮影し、Facebookに掲載させていただきたく存じます。
つきましては、申込書の「Facebook掲載可否」欄に掲載可否を御記入くださいますようお願いいたします。
・行政視察時の資料のペーパーレス化を推進しておりますので、タブレット等ご持参いただける場合は、事前にお知らせくださいますようお願いいたします。
■参考
○高松市議会の概要
高松市政の概要や当初予算のほか、本市議会の議員定数、各常任委員会及び特別委員会の構成などをまとめた資料です。
(冊子では配布しておりませんのでご了承ください。)
○視察の受入れ状況
平成21年度 121件
平成22年度 98件
平成23年度 102件
平成24年度 89件
平成25年度 93件
平成26年度 81件
平成27年度 96件
平成28年度 91件
平成29年度 95件
平成30年度 99件
平成31年度 85件
令和2年度 8件
令和3年度 8件
御視察が決まりましたら、ぜひ、市内の宿泊施設、お食事店を御利用ください。
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お問い合わせ
このページは総務調査課が担当しています。
〒760-8571 高松市番町一丁目8番15号本庁舎議会棟3階
電話:087-839-2808
ファクス:087-839-2816
