このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらしの情報
  • 観光・文化・スポーツ
  • 事業者の方
サイトメニューここまで

本文ここから

高松市長から市民の皆様へのメッセージ(令和3年10月1日)

更新日:2021年10月1日

~まん延防止等重点措置の解除を受けて~

 国は、19都道府県に発令していた緊急事態宣言と、香川県を含む8県に適用していた、まん延防止等重点措置を、昨日をもってすべて解除しました。
 これによって、8月20日から本市に適用されていた、まん延防止等重点措置は、1か月余りで解除されることとなりましたが、これは、市民の皆様や事業者の皆様が、外出の自粛や営業時間の短縮要請などに、御理解と御協力をいただいた結果によるものであり、心から感謝を申しあげます。
 本日から、まん延防止等重点措置は解除されますが、今後、ウイルスの活性化が見込まれる季節を迎えます。皆様には、引き続き、感染防止対策を心掛けていただき、感染のリバウンドや、いわゆる「第6波」を招かないよう、今後も十分な警戒をしていただきたいと思います。
 そこで、市民の皆様には、次の点に御留意いただきたいと思います。

○ 不要不急の外出や、他の都道府県との不要不急の往来については、慎重に検討
○ 感染が拡大している地域との往来は、特に慎重に検討
○ 外出する場合は、適切な感染防止対策を徹底して。混雑した場所や時間を避けて
○ 会食は、感染対策が徹底された飲食店等を利用して、(1)短時間で、(2)できるだけ普段一緒にいる人で、家族か4人以内で

 市民の皆様には、まだまだ、制限のある不自由な生活を続けていただくことになりますが、御自身や御家族、大切な方の命と健康を守るため、決して気を緩めることなく、引き続き、感染防止対策の徹底と、お一人お一人の自覚と責任を持った行動をお願いいたします。

過去のメッセージ

お問い合わせ

このページは地域共生社会推進課が担当しています。
〒760-8571 高松市番町一丁目8番15号本庁舎6階
電話:087-839-2372
ファクス:087-839-2375

Eメール:kyousei@city.takamatsu.lg.jp

本文ここまで

以下フッターです。

高松市

〒760-8571 香川県高松市番町一丁目8番15号
電話:087-839-2011(代表)
法人番号1000020372013
Copyright © Takamatsu City, All rights reserved.
フッターここまでページ上部へ