このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらしの情報
  • 観光・文化・スポーツ
  • 事業者の方
サイトメニューここまで

本文ここから

高松市長から市民の皆様へのメッセージ(令和3年8月9日)

更新日:2021年8月9日

~感染の急拡大を食い止めるために~

 香川県では、県内での急激な感染拡大を受けて、8月9日から、新型コロナウイルス感染症対処方針の警戒レベルを、最も高い「緊急事態対策期」に移行したところです。
 現在、県下における新規感染者の急激な増加の中心は、本市であり、直近1週間の新規感染者数は180人となり、医療提供体制もひっ迫度を増しております。このような状況が続きますと、まさしく緊急事態的な状況に陥ることも想定し得る危機的な状況です。
 市民の皆様には、人の動きが活発化する夏休みやお盆の期間ではありますが、このような本市の状況を改めて御認識いただき、次の点に、特に御留意いただきたいと思います。

●日中も含めた不要不急の外出・移動は、自粛を

●外出する必要がある場合、極力、一人で。混雑した場所や時間を避けて

●県境をまたぐ不要不急の旅行や帰省、イベント参加等は、御家族などとも慎重に相談し、「行かない」「呼ばない」「延期」の選択を

 夏休みやお盆の期間中、本来であれば、御家族や親しい方と、楽しい時間を過ごされる機会も多いかと思いますが、今年の夏は、いつもとは違います。感染拡大を防ぐために、我慢の夏休みとしていただくよう、お願い申し上げます。
 誰も不自由を強いられる生活を望んではおりません。今の局面を一日でも早く、市民の皆様と共に乗り越えられるよう、感染防止の呼び掛けやワクチン接種の推進に、鋭意、取り組んでまいります。
 市民の皆様におかれましても、御自身や、御家族、大切な方の命と健康を守るため、これまで以上の感染防止対策の徹底と、お一人お一人の自覚と責任を持った行動をお願いいたします。 

過去のメッセージ

お問い合わせ

このページは高松市が担当しています。
〒760-8571 高松市番町一丁目8番15号
電話:087-839-2011

本文ここまで

以下フッターです。

高松市

〒760-8571 香川県高松市番町一丁目8番15号
電話:087-839-2011(代表)
法人番号1000020372013
Copyright © Takamatsu City, All rights reserved.
フッターここまでページ上部へ