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高松市在宅医療支援センター

更新日:2020年4月1日

高松市では、在宅医療を希望する方やご家族、地域の医療・介護関係者などからの相談に応じ、安心して在宅医療を受けられる地域づくりを目指しています。在宅医療に関する相談窓口として、平成30年10月1日に市役所長寿福祉課内に「高松市在宅医療支援センター」を設置し、専門の職員2名(看護師、ケアマネジャー)が、皆様からのご相談にお応えしています。

高松市在宅医療支援センターの役割

1.在宅医療に関する相談窓口
 医療・介護の関係者等からの在宅医療に関する相談に対して、必要な情報提供や支援・調整を行います。

2.医療機関から在宅への退院調整への支援
 医療機関から在宅への円滑な移行に支障がある場合には、当該医療機関(地域医療連携室等)と連携し、
 医療機関が実施する退院調整への支援を行います。

3.在宅医療の普及啓発
 関係機関や団体、市民等を対象に、在宅医療や介護に関する普及・啓発を行います。

在宅医療・介護に関する不安やお悩みをお気軽にご相談ください

在宅医療・介護を普及・啓発するために作成したポスターです。
地域の医療・介護関係者の方は、ダウンロードしてお気軽にご活用ください。

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お問い合わせ

このページは長寿福祉課が担当しています。
〒760-8571 高松市番町一丁目8番15号本庁舎2階
電話:087-839-2346
ファクス:087-839-2352

Eメール:chouju@city.takamatsu.lg.jp

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高松市

〒760-8571 香川県高松市番町一丁目8番15号
電話:087-839-2011(代表)
法人番号1000020372013
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