高松市在宅医療支援センター
更新日:2020年4月1日
高松市では、在宅医療を希望する方やご家族、地域の医療・介護関係者などからの相談に応じ、安心して在宅医療を受けられる地域づくりを目指しています。在宅医療に関する相談窓口として、平成30年10月1日に市役所長寿福祉課内に「高松市在宅医療支援センター」を設置し、専門の職員2名(看護師、ケアマネジャー)が、皆様からのご相談にお応えしています。
高松市在宅医療支援センターの役割
1.在宅医療に関する相談窓口
医療・介護の関係者等からの在宅医療に関する相談に対して、必要な情報提供や支援・調整を行います。
2.医療機関から在宅への退院調整への支援
医療機関から在宅への円滑な移行に支障がある場合には、当該医療機関(地域医療連携室等)と連携し、
医療機関が実施する退院調整への支援を行います。
3.在宅医療の普及啓発
関係機関や団体、市民等を対象に、在宅医療や介護に関する普及・啓発を行います。
在宅医療・介護に関する不安やお悩みをお気軽にご相談ください
▶ こんな時 ご相談ください(相談の一例)(PDF:1,385KB)
高松市在宅医療支援センターパンフレット(PDF:1,868KB)
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お問い合わせ
このページは長寿福祉課が担当しています。
〒760-8571 高松市番町一丁目8番15号本庁舎2階
電話:087-839-2346
ファクス:087-839-2352