「コミュニティと協働」職員意識調査
更新日:2021年4月19日
本市では、地域の特性を生かしながら、多様な主体が参画した協働によるまちづくりを推進していますが、そのためには、市職員も協働の主体であることを自覚し、率先してその役割を担っていくことが重要です。
そこで、コミュニティや協働などに対する職員の意識を把握した上で、今後の取組等に反映させ、より良い「まちづくり」を進めていくため、平成20年度、平成24年度、平成28年度の3回に渡り、全職員を対象に「コミュニティと協働」意識調査を実施し、職員の地域への愛着や地域活動に対する関心について、その実態を調査いたしました。
前回調査から4年が経過した令和2年度にも、過去の取組評価や今後の施策展開の基礎的な資料とするべく、改めて調査を実施し、その調査結果を下記のとおり取りまとめました。
今後も「参加・協働によるコミュニティを軸としたまちづくり」に取り組んでいきたいと考えております。
「『コミュニティと協働』意識調査」集計結果(令和2年度)(PDF:1,644KB)
「『コミュニティと協働』意識調査」集計結果(平成28年度)(PDF:890KB)
PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ
お問い合わせ
このページは協働コミュニティ推進課が担当しています。
〒760-8571 高松市番町一丁目8番15号本庁舎4階
電話:087-839-2277
ファクス:087-839-2125