指定申請(指定更新申請)関係様式
更新日:2025年7月16日
お知らせ
障害福祉サービス事業所等の新規指定、指定更新及び変更の申請に係る書類の提出において、事務手続負担の軽減を図るため、下記のとおり変更を行いました。
・雇用契約に係る書類の提出は求めない
・これまで押印を求めていた書類について、押印を不要とする
指定申請
訪問系・日中活動系・居住系サービス
同行援護の指定申請に必要な提出書類一覧(居宅介護等の指定をすでに受けている場合)(エクセル:38KB)
様式第1号別紙【介護保険法等における指定の状況】(エクセル:19KB)
指定障害福祉サービス事業者等変更届出書 添付書類一覧(エクセル:19KB)
参考様式13【事業計画書(兼)収支予算書】(エクセル:25KB)
参考様式15【共生型サービス提供に必要な関係施設等からの技術的支援について】(エクセル:28KB)
参考様式16【既存建築物に係る建築基準法上の適合状況報告書】(ワード:37KB)
前年度の平均利用者数の算出資料(年間用)及び(月間用)(エクセル:86KB)
参考様式17【協議会への報告・協議会からの評価等に関する措置の概要】
福祉・介護職員処遇改善加算及び福祉・介護職員等特定処遇改善加算の届出について
就労選択支援
新規指定申請書類は、事業開始日の2ヶ月前までに提出いただくことになっておりますが、令和7年10月新規指定の書類については、最終受付日を8月29日(金曜日)までとします。
令和7年11月以降の指定については、従来通り2ヶ月前までに提出してください。
また、新規指定申請書類として、指定申請に必要な提出書類一覧に記載する書類のほか、下記書類を提出してください。
1.協議書
2.就労支援実績に関する届出書
【別添様式2】就労支援実績に関する届出書(エクセル:13KB)
相談支援
指定更新申請関係
更新申請に係る添付書類等省略に関する申告書(エクセル:103KB)
お問い合わせ
このページは障がい福祉課が担当しています。
〒760-8571 高松市番町一丁目8番15号本庁舎2階
電話:087-839-2333
ファクス:087-821-0086
