このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらしの情報
  • 観光・文化・スポーツ
  • 事業者の方
サイトメニューここまで

本文ここから

香南町長 辻 正雄

更新日:2018年3月1日

合併協定調印式にあたり、一言お礼のごあいさつを申し上げます。
本日は、合併協議会委員の皆様、両市町の議会議員の皆様のご支援とご協力により、真鍋知事の立会いのもと、無事に調印式を執り行うことができましたこと、心から深く感謝申し上げます。また、ご来賓の皆様方には、大変お忙しい中、ご臨席を賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、先ほどの経過報告にありましたように、私は、一昨年の11月、高松市との合併を目指すべく、設置請求代表者として、住民発議を行いました。その後、「高松市との合併は絶対に必要である」との強い信念から、昨年9月、町長選挙に立候補し、香南町民の信任をいただき、第6代香南町長に就任いたしました。合併特例法の期限が迫る中ではありましたが、合併協議に全精力を傾け、委員の皆様の真摯なご意見をいただきながら、すべての合併協定項目の協議を終えることができました。
私は、合併は、将来のまちづくりにとって、大きなチャンスであると確信しております。来年1月10日の合併に向け、香南町民が安心して、高松市民となれるよう、残された時間に限りはありますが、全力で取り組んでいく覚悟でございますので、今後とも、格別のご支援とご協力をいただきますようお願い申し上げます。
最後になりましたが、新高松市が、四国の州都にふさわしい風格のある都市となれますよう、心からご祈念申し上げまして、お礼のごあいさつといたします。
本日は、まことにありがとうございました。

あいさつ 高松市長 増田 昌三

あいさつ 香川町長 岡 弘司

あいさつ 国分寺町長 福井 則文

あいさつ 牟礼町長 高木 英一

あいさつ 庵治町長 梶河 正孝

祝辞 香川県知事 真鍋 武紀 様

祝辞 香川県議会議長  増田 稔 様

お問い合わせ

このページは政策課が担当しています。
〒760-8571 高松市番町一丁目8番15号本庁舎4階
電話:087-839-2135
ファクス:087-839-2125

Eメール:seisaku@city.takamatsu.lg.jp

本文ここまで


以下フッターです。

高松市

〒760-8571 香川県高松市番町一丁目8番15号
電話:087-839-2011(代表)
法人番号1000020372013
Copyright © Takamatsu City, All rights reserved.
フッターここまでページ上部へ