このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらしの情報
  • 観光・文化・スポーツ
  • 事業者の方
サイトメニューここまで

本文ここから

ことでん仏生山駅パークアンドライド駐車場

更新日:2024年2月1日

ご利用について

●利用を希望される方は申請書を提出する前に「交通政策課」又は「ことでん仏生山駅構内の窓口」までお問い合わせください。
○交通政策課(電話:087-839-2138)  ○ことでん仏生山駅構内の窓口(電話:087-889-0902)

【契約可能台数】116台
【場所】ことでん仏生山駅南西側(高松市立みんなの病院東側)


※この駐車場は「定期駐車」以外に「一時駐車」での利用が出来ますが、「ことでんIruCaカード」をお持ちでなければご利用が出来ませんので、下記の利用条件等を必ずお読みください。

     
●利用の条件
(1)ことでんの電車を利用して通勤や通学等をしている方に限ります。
(2)ことでんIrucaカードをお持ちでなければ利用できません。(駐車場の出入り口は、ゲート管理をしていますので、Irucaカードに駐車場利用料をチャージしてお支払いいただきます。現金払いはできませんので、チャージ残高にご注意ください。)

 
●利用料金は
【定期駐車】1か月につき4,000円です。(Irucaカードで事前にお支払いください。)       
【一時駐車】1日(午前0時~午後12時)1回につき300円です。(Irucaカードでお支払いください。必ず事前にチャージをしてください。) 
  

※【要注意】駐車をしている間に、IruCaカードでことでんの電車利用(ことでんバスは不可)がない場合は、定期・一時の利用区分に関わらず、駐車料金が25分ごとに100円発生しますので、ご注意ください。

※【定期の減額について
※利用料金の減額について…身体障害者手帳、療育手帳、被爆者健康手帳の交付を受けている方が公共交通機関を利用して、通勤、通学をする場合には、本人又は本人の介護人に対して利用料の2分の1の額を減額します。申請の際には、手帳又は障害者手帳アプリ「ミライロID」をご提示ください。

●定期利用について
○定期利用を始めるためには…次の手続きが必要です。
「高松市パークアンドライド駐車場使用申請書」に「ことでんIrucaカード」等を添えて、ことでん仏生山駅構内の窓口まで提出してください。
受付後、駅構内に設置している更新機でご利用になられる期間の定期料金をお支払いいただき、定期登録が完了します。
※使用許可申請書の用紙は、「ことでん仏生山駅構内の窓口」、「高松市役所 交通政策課」にあります。
     
○定期利用を更新するためには…次の手続が必要です。
使用許可期限後も引き続き利用を希望する場合は、許可期限満了前日までに「Irucaカード」を使って、駅構内の更新機で手続きを行ってください。
※なお、登録後、1年を過ぎますと更新機での更新ができませんので、「ことでん仏生山駅構内の窓口」で更新手続きをお願いします。   

    
○定期駐車の使用を中止するときには…「ことでん仏生山駅構内の窓口」又は「高松市役所 交通政策課」までお問い合わせください。
なお、月の中途契約・月の中途解約については、当月1か月分の料金を頂きます。
  
  
●送迎利用について
○この駐車場はことでん仏生山駅での送迎用車両混雑を緩和するため、20分以内の出庫に限り無料でご利用いただけます。
この場合においても、入出場に「IruCaカード」が必要です。
  
        
●ご注意…駐車場内における盗難、汚損、損傷、自動車相互の接触等により生じた損害及び自然現象等不可抗力による損害について市は一切の責任を負いません。ご了承ください。
  
  

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは交通政策課が担当しています。
〒760-8571 高松市番町一丁目8番15号本庁舎9階
電話:087-839-2138
ファクス:087-839-2491

Eメール:kotsuseisaku@city.takamatsu.lg.jp

本文ここまで


以下フッターです。

高松市

〒760-8571 香川県高松市番町一丁目8番15号
電話:087-839-2011(代表)
法人番号1000020372013
Copyright © Takamatsu City, All rights reserved.
フッターここまでページ上部へ