このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらしの情報
  • 観光・文化・スポーツ
  • 事業者の方
サイトメニューここまで

本文ここから

西部クリーンセンターの見学のご案内

更新日:2021年10月1日

西部クリーンセンターでは、環境学習の一環として、施設見学を実施していますので、ご希望される場合は、お気軽にお問い合わせください。

なお、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、次の事項をご理解・ご了承いただき、ご利用をお願いします。

(1)入館に際しては、マスクを着用してください。
(2)入館までにご自身で検温を実施していただき、37.5℃以上の発熱がある場合は、入館をご遠慮してください。
(3)息苦しさ(呼吸困難)、だるさ(倦怠感)の強い症状のある方は、入館をご遠慮してください。
(4)入館する場合は、入口でアルコール消毒を行ってください。

※本県における今後の新型コロナウイルス感染症の拡大状況や、香川県の警戒レベルの状況により、見学の人数制限を行う場合や、あらかじめ予約をいただいている場合でも、見学をお断りする場合があります。

西部クリーンセンターでは、随時、団体での施設の見学を受け付けています。お気軽にお申込ください。
(※個人でのお申し込みは、当面の間、中止としております。)
見学の申し込みについては、次の流れで手続きをお願いします。

1 見学可否の事前確認

見学については、申込が集中することがありますので、事前確認をお願いします。
事前確認の際には、電話、FAX又は直接、以下の事項をお知らせください。

1 見学日時
2 見学者数
3 見学の目的
4 住所・氏名(グループの名称と代表者名)・電話番号
5 当日の日程

注意点

  • 既に、希望日に他の見学の申込がある場合等は、日程や時間を調整していただくことがあります。

2 西部クリーンセンターから見学可否の回答

見学受入れが可能かどうか確認して電話にて回答します。

3 「見学申込書」の提出


事前確認で、西部クリーンセンターから見学可能と回答があった場合は、「見学申込書」を提出してください。
「見学申込書」の提出が遅れた場合には、ご希望の日時に見学ができなくなることがありますので、ご注意ください。

「見学申込書」について

以下の様式に、必要事項をご記入の上、下記の申し込み先まで、郵送、FAX又は直接持参にて提出してください。

4 「見学申込書」の受理

見学予約の完了となります。

5 施設の見学実施


DVDによる施設概要の説明後、現場を見学していただきます。
なお、人数が多い場合(約80人を超える場合)は、複数のグループに分けて、DVD説明と現場見学の順を逆にして回っていただくことがあります。

西部クリーンセンター紹介DVDの貸出しについて

西部クリーンセンターの紹介DVDを、学校での学習用に貸出しています。どうぞご利用ください。
予め電話などで貸出用DVDの在庫があることを確認いただいた上で、西部クリーンセンターまでお越しください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは西部クリーンセンターが担当しています。
西部クリーンセンター
〒761-8046 高松市川部町930-1
電話:087-885-2727
ファクス:087-885-9421

Eメール:seibu_cc@city.takamatsu.lg.jp

本文ここまで


以下フッターです。

高松市

〒760-8571 香川県高松市番町一丁目8番15号
電話:087-839-2011(代表)
法人番号1000020372013
Copyright © Takamatsu City, All rights reserved.
フッターここまでページ上部へ