このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
ようこそ! きっずの森へ
サイトメニューここまで

本文ここから

ルールの森

更新日:2020年11月10日

ルールの森

(はじめての人へ)

ここは子どものためのホームページだよ。
あなたたちが興味(きょうみ)をもっていることや学校の勉強についても調べることができるよ。
また、高松市の施設(しせつ)についてもわかっちゃうよ!
まずは、探検(たんけん)してみてね!

次の7つのルールだけは守ってね!

1.インターネットをするときは、保護者(ほごしゃ)の方とまず話し合ってルールを決めてね。
 決めるだけじゃだめだよ、ちゃんと守らないとね。
2.インターネットをするときは、かならず保護者の方や、先生から見えるところでしてね。
3.インターネットを利用してて、あなたの名前や住所、電話番号、学校名、メールアドレス
 なんかを聞かれても答えちゃだめだよ。 もちろん、家族や友だちのことも教えちゃだめだよ。
4.君のユーザーIDやパスワードは、保護者以外には、なか良しの友だちにも教えちゃだめだよ。
5.インターネットでなか良くなった人でも、保護者が一しょでないと会っちゃだめだよ。
6.インターネットでいやな思いをしたら、保護者や学校の先生にすぐ知らせてね。
7.知らない人からメールが送られてきても、ぜったいに開かないでね。
 そのときは保護者や先生に相談(そうだん)してね。

守れる人はきっずの森へ入っていってね!
パソコンにジュースなんかをこぼすとこわれるから、
飲みながらしないでね。

お問い合わせ

このページは生涯学習課が担当しています。
〒760-8571 高松市番町一丁目8番15号本庁舎10階
電話:087-839-2633
ファクス:087-839-2624

Eメール:syakyo01@city.takamatsu.lg.jp

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © Takamatsu City, All rights reserved.
フッターここまでページ上部へ