このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらしの情報
  • 観光・文化・スポーツ
  • 事業者の方
サイトメニューここまで

本文ここから

高松市中小企業等人材育成事業補助金

更新日:2024年4月1日

~補助対象となる研修を拡充しました~

~複数の研修を受講することも可能です~

概要

高松市内の中小企業者の経営者又はその従業員が業務に必要な技能、技術又は知識の習得又は向上を図るために受講する研修に要する経費の一部を予算の範囲内で補助します。

★詳細は、必ず交付要綱及び交付申請要領を確認してください★

補助対象事業

補助対象者

中小企業者であって、以下のいずれにも該当するもの
(1)市内に住所を有する個人事業主又は本店である営業所の所在地が高松市内である法人
(2)申請日において本市の市税を滞納していない
(3)受講料をその受講者である経営者又は従業員に負担させているものでない

補助対象経費

対象事業の受講料
※消費税及び地方消費税に相当する額は含みません。
※申請者が受講料を支払っていることが条件です。

補助率・補助上限額

補助率/2分の1(100円未満の端数が生じたときは、その端数を切り捨てた額)
補助上限額/5万

申請回数

1事業者につき、1回限り。複数のコースを受講予定の方は、最終コースの受講後、まとめて申請してください。

申請期間

令和6年4月1日(月曜日)から令和7年2月28日(金曜日)まで【必着】
※期限を過ぎての提出は、いかなる理由でも認められません。

交付の決定

申請書類の内容審査を経て、高松市中小企業等人材育成事業補助金交付決定通知書又は不交付決定通知書により、交付の適否を通知します。

申請書類

交付申請に必要な書類は以下のとおりです。

  1. 高松市中小企業等人材育成事業補助金交付申請書兼誓約書(様式第1号)
  2. 直近の確定申告書類の写し
  3. 補助対象事業に係る研修を修了したことを確認することができる書類の写し
  4. 補助対象経費を支払ったことのわかる領収書その他これに類する書類の写し
  5. 申請者の従業員数を確認することのできる資料(資本金の額が中小企業基本法に定める中小企業者の範囲を超えている場合のみ)

交付申請書兼誓約書(様式第1号)はこちらからダウンロードしてください。

申請方法

下記の提出先に、郵送でご提出ください。
※ご自身で送達状況の確認ができる一般書留又は簡易書留での郵送をお願いします。

提出先及びお問合せ先

〒760-8571
高松市番町一丁目8番15号
高松市役所 産業振興課(本庁舎7階)
高松市中小企業等人材育成事業補助金担当
TEL:087-839-2411

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは産業振興課が担当しています。
〒760-8571 高松市番町一丁目8番15号本庁舎7階
電話:087-839-2411
ファクス:087-839-2440

Eメール:shoukou@city.takamatsu.lg.jp

本文ここまで


以下フッターです。

高松市

〒760-8571 香川県高松市番町一丁目8番15号
電話:087-839-2011(代表)
法人番号1000020372013
Copyright © Takamatsu City, All rights reserved.
フッターここまでページ上部へ