このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
高松市公式ホームページ Takamatsu City Official Web Site もっと高松 活力にあふれ創造性豊かな瀬戸の都・高松
  • くらしの情報
  • 観光・文化・スポーツ
  • 事業者の方
サイトメニューここまで

本文ここから

予防接種について

更新日:2018年3月1日

定期の予防接種について

 定期の予防接種 (法律に基づき、市町村が行う予防接種です)

 高松市では、それぞれの予防接種についてのお知らせ文と予診票を標準接種対象年齢にあたる時期にお送りしています。予防接種についての説明や受け方についてお読みになり、高松市内の予防接種実施協力医療機関又は香川県内の広域予防接種協力医療機関で必ず予約をされてから、予診票と母子健康手帳をお持ちになって受けるようにしてください。費用は無料で受けられます。

予診票について

 定期の予防接種を受けるには、予診票が必要です。
 予診票が無料券を兼ねていますので、予防接種を受けに行くときには、母子健康手帳と一緒に、予診票を必ず持参してください。
 転入や紛失等で予診票がない場合は、下記までお電話いただければ、発行いたします。お急ぎの場合は、お電話の上、高松市保健センター(桜町一丁目9-12)まで取りにきていただければ、すぐにお渡しできます。
 なお、予防接種は市町村により実施されておりますので、高松市から転出した場合は、高松市の予診票は使用できません。転出後の予防接種の受け方については、転出先の市町村の予防接種担当部署にお問い合わせください。

【予診票についてのお問い合わせ先】
 高松市保健センター 予防接種係
 電話:087-839-2363

お問い合わせ

このページは保健センターが担当しています。
〒760-0074 高松市桜町一丁目9番12号保健センタ-1階
電話:087-839-2363
ファクス:087-839-2367

Eメール:hokencen@city.takamatsu.lg.jp

本文ここまで


以下フッターです。

高松市

〒760-8571 香川県高松市番町一丁目8番15号
電話:087-839-2011(代表)
法人番号1000020372013
Copyright © Takamatsu City, All rights reserved.
フッターここまでページ上部へ