換地証明書
更新日:2020年5月1日
換地証明書の発行について
換地証明書は、高松市が施行した土地区画整理事業の実施により、地番が変更されたことを証明するものです。高松市では戦災復興を含め、7区画について土地区画整理事業を行っております。
証明書の発行は、下記の2点をご存知の方に限ります。
- 区画整理前の住所
- 区画整理後の住所
必要事項について、分からない場合は職員にお尋ねください。
【窓口での発行について】
窓口で換地証明書を受けられる方について、下記の「ダウンロード」に掲載している、「住居番号設定通知書(再発行)及び土地区画整理事業による換地証明書交付願」に必要事項の記入をお願いします。窓口でも記入できます。
また、窓口にて本人確認を行っております。
官公署が発行した運転免許証などの顔写真付きのものや、写真付きのものがない場合は、健康保険の被保険者証と会社の社員証などの本人確認ができる書類が必要です。
特定事務受任者の方が職務上必要となり請求する場合は、職務上請求書が必要です。その場合、委任状は不要となります。
ダウンロード
住居番号設定通知書(再発行)・土地区画整理事業による換地証明書 交付願(PDF:123KB)
住居番号設定通知書(再発行)・土地区画整理事業による換地証明書 交付願(ワード:21KB)
関連情報
問合せ先
電話番号:087-839-2455
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お問い合わせ
このページは都市計画課が担当しています。
〒760-8571 高松市番町一丁目8番15号本庁舎9階
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