行政文書の公開請求
更新日:2018年3月1日
公開を請求できる方
市民の方に限らず、どなたでも請求できます。
対象となる行政文書
職員が職務上作成し、又は取得した文書等であって、組織的に用いるものとして、保有しているもの
手続
行政文書の公開を請求される方は、「行政文書公開請求書」に、住所、氏名、連絡先、知りたい行政文書の内容などを記入して、情報公開コーナー(市役所11階)へ請求してください。直接持参するほか、郵便又は信書便による送付又はファクシミリ装置による送信により提出することができます。また、電子申請(外部サイト)による請求もできます。
電子メール、電話による請求はできません。写しの交付を受ける場合は、作成及び送付に要する費用が必要です。
その他
詳しくは、高松市ホームページの「情報公開制度の概要」をご覧ください。
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関連情報
問合せ先
電話:087-839-2155/FAX:087-839-2276
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お問い合わせ
このページはコンプライアンス推進課が担当しています。
〒760-8571 高松市番町一丁目8番15号本庁舎11階
電話:087-839-2155
ファクス:087-839-2276