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税関係証明書のコンビニ交付について

更新日:2024年7月31日

平成28年2月15日から、マイナンバーカードを利用して、税関係証明書をコンビニのキオスク端末(マルチコピー機)で取得できるようになりました。
端末の操作方法については、外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。コンビニエンスストア等における証明書等の自動交付(コンビニ交付)ホームページ(外部サイト)を御覧ください。
コンビニ交付の詳細については、次のリンク先を御覧ください。

取得できる税関係証明書

  • 市・県民税の所得課税証明書
  • 市・県民税の納税証明書

利用できる時間

6時30分から23時まで。
土曜日、日曜日、祝日も利用できます。

注意事項

  • 本人のもので、現年度分に限ります(年度の切り替えは6月です。)。
  • 証明する年度の1月1日に高松市に住民登録されている必要があります。
  • 未申告の方の証明書は交付できません。
  • 高松市から転出された方、転出予定状態の方の場合、証明書は交付できません。
  • DV支援など発行に制限をかけている場合は交付できません。
  • 納税証明書は納付確認処理の関係上、納付いただいてから反映されるまでに3週間程度かかる場合があります。コンビニ又は金融機関で納付してから上記期間内に市税の納税証明書を請求する場合は、領収証書をお持ちの上、市役所納税課16番窓口等に請求してください。
  • システムやネットワークの保守・点検等のため、サービスが停止することがあります。
  • 年末年始(12月29日から1月3日)は、サービスが停止します。

その他詳しくは、納税課(電話:087-839-2222)まで、お問い合わせください。

お問い合わせ

このページは納税課が担当しています。
〒760-8571 高松市番町一丁目8番15号本庁舎2階
電話:087-839-2222
ファクス:087-839-2230

Eメール:nouzei@city.takamatsu.lg.jp

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高松市

〒760-8571 香川県高松市番町一丁目8番15号
電話:087-839-2011(代表)
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