このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらしの情報
  • 観光・文化・スポーツ
  • 事業者の方
サイトメニューここまで

本文ここから

第55回さぬき高松まつり公式ホームページ

更新日:2020年5月14日

第55回さぬき高松まつりの開催中止について

※令和2年度は中止となりました。

本市の夏のメインイベントであります「さぬき高松まつり」について、例年どおり8月12日から14日までの開催期間での実施に向けて準備を進めておりましたが、全国的に新型コロナウイルス感染症が拡大しており、収束に向けた見通しが立たない状況の中、参加者や来場されるお客様の健康と安全を守る観点から、開催を中止することとしました。
開催を楽しみにされていた皆様、関係者の皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、何卒、御理解を賜りますようお願い申しあげます。

第55回さぬき高松まつりオフィシャルTシャツデザインの決定について

第55回さぬき高松まつりのオフィシャルTシャツデザインについて、高松まつり振興会宣伝広報委員会による審査・選考及び一般投票を経て、下記のとおり、決定しました。
なお、令和2年度(第55回)さぬき高松まつりは、残念ながら開催中止となりましたが、今回決定したデザインは、令和3年度のさぬき高松まつりオフィシャルTシャツのデザインとして採用します。

決定デザイン

■コンセプト
人とアートの共存をイメージしたクリエイティブなデザイン
【表面】
花火と波をモチーフに瀬戸内のもつ「アート感」や「穏やかな海景色」を表現。また、ロゴやイラストを手書き風にすることで、より暖かみのあるクリエイティブなデザインに仕上げています。
【裏面】
夏祭りの美の象徴でもある着物姿の女性が高松の夜空を見上げているデザインは「人とアートの共存」を表現。花火という夏の芸術が花開き、自分の新たな一面(心の美しさ)を感じさせます。メインタイトル「sanuki takamatsu festival 2020」には高松を連想させる“せとしるべ”と“瀬戸内の波”を組み合わせたロゴに。柔らかい表情を生み出しています。また、お祭りに寄り過ぎないシンプルでおしゃれな雰囲気により普段使いしやすい仕上がりにしています。

一般投票の結果

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは観光交流課が担当しています。
〒760-8571 高松市番町一丁目8番15号本庁舎7階
電話:087-839-2416
ファクス:087-839-2440

Eメール:kankou@city.takamatsu.lg.jp

本文ここまで


以下フッターです。

高松市

〒760-8571 香川県高松市番町一丁目8番15号
電話:087-839-2011(代表)
法人番号1000020372013
Copyright © Takamatsu City, All rights reserved.
フッターここまでページ上部へ