消費者被害から高齢者・障がい者を守る「見守り新鮮情報」メールマガジンを活用しましょう
更新日:2018年3月1日
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メールマガジン「見守り新鮮情報」は、消費生活相談の現場でキャッチした警戒を要すると思われる悪質商法についての情報、また、民生委員や訪問介護事業者が普段の見守りの中でキャッチした悪質商法についての情報や悪質業者の手口などを、全国の消費生活センターなどから収集し、編集し、電子メールで発行するものです。(平成20年度から独立行政法人国民生活センターが実施しています。)
「見守り新鮮情報」の配信は、高齢者・障がい者の方々を見守る際の手がかり等として利用していただくとともに、高齢者や障がい者本人へもこうした情報を迅速に届け、注意していただけるようにするものです。
情報はパソコンか携帯電話のメールアドレスを登録していただければ、どなたでも受信できますので、ぜひご活用ください。(登録料:無料)
- 登録方法は?
国民生活センターのホームページから登録します。
パソコンで使っているメールアドレスも、携帯電話で使っているメールアドレスも両方登録できます。
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このページはくらし安全安心課が担当しています。
〒760-8571 高松市番町一丁目8番15号本庁舎11階
電話:087-839-2555 ファクス:087-839-2276
(消費生活センター 本庁舎1階)
電話:087-839-2067 ファクス:087-839-2464
Eメール:syouhi@city.takamatsu.lg.jp
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