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身体障害者手帳の住所・氏名等に変更があったとき

更新日:2023年4月1日

高松市内に転入したとき、住所・氏名・保護者・電話番号に変更があったときは、居住地等変更の手続が必要です。
※高松市外へ転出したときは、転出先の市町村の窓口で手続をしてください。

申請に必要なもの

★平成28年1月からマイナンバー(個人番号)の利用が開始されたことに伴い、身体障害者手帳の申請手続
 においても、申請書等へのマイナンバーの記載が必要となりました。(御本人のマイナンバー、窓口に
 来られる方の身分証明書、代理申請の場合は委任状等が必要です。)

・居住地等変更届(窓口にあります。下記の申請書等様式からダウンロードすることもできます。)
・現在お持ちの身体障害者手帳
・本人のマイナンバー
・窓口に来られる方の身分証明書
・代理申請の場合は委任状等

※郵送での申請を希望する場合は、事前に障がい福祉課まで御連絡ください。

申請書等様式

申請窓口

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お問い合わせ

このページは障がい福祉課が担当しています。
〒760-8571 高松市番町一丁目8番15号本庁舎2階
電話:087-839-2333
ファクス:087-821-0086

Eメール:syoufuku@city.takamatsu.lg.jp

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高松市

〒760-8571 香川県高松市番町一丁目8番15号
電話:087-839-2011(代表)
法人番号1000020372013
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