身体障害者手帳の住所・氏名等に変更があったとき
更新日:2023年4月1日
高松市内に転入したとき、住所・氏名・保護者・電話番号に変更があったときは、居住地等変更の手続が必要です。
※高松市外へ転出したときは、転出先の市町村の窓口で手続をしてください。
申請に必要なもの
★平成28年1月からマイナンバー(個人番号)の利用が開始されたことに伴い、身体障害者手帳の申請手続
においても、申請書等へのマイナンバーの記載が必要となりました。(御本人のマイナンバー、窓口に
来られる方の身分証明書、代理申請の場合は委任状等が必要です。)
マイナンバー制度開始に伴う、障がい福祉課窓口申請の変更点について、詳しくはこちらから
・居住地等変更届(窓口にあります。下記の申請書等様式からダウンロードすることもできます。)
・現在お持ちの身体障害者手帳
・本人のマイナンバー
・窓口に来られる方の身分証明書
・代理申請の場合は委任状等
※郵送での申請を希望する場合は、事前に障がい福祉課まで御連絡ください。
申請書等様式
申請窓口
・障がい福祉課(市役所2階23番窓口)
・牟礼総合センター(外部サイト)
・山田総合センター(外部サイト)
・仏生山総合センター(外部サイト)
・香川総合センター(外部サイト)
・勝賀総合センター(外部サイト)
・国分寺総合センター(外部サイト)
・庵治支所(外部サイト)
・塩江支所(外部サイト)
・香南支所(外部サイト)
※郵送での申請を希望する場合は、事前に障がい福祉課まで御連絡ください。
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お問い合わせ
このページは障がい福祉課が担当しています。
〒760-8571 高松市番町一丁目8番15号本庁舎2階
電話:087-839-2333
ファクス:087-821-0086