このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらしの情報
  • 観光・文化・スポーツ
  • 事業者の方
サイトメニューここまで

本文ここから

各種統計データ

高松市の人口

推計人口(国勢調査を基本とした人口)、登録人口(住民基本台帳法(昭和42年法律第81号)、外国人登録法(昭和27年法律第125号)に基づいた人口)、年間人口動態、香川県内各市町村推計人口について掲載しています。

国勢調査

国勢調査は、我が国の人口の状況を明らかにし、各種行政施策の基礎資料を得ることを目的として実施される、国の最も基本的な統計調査で、大正9年以来ほぼ5年ごとに実施されています。

高松市の事業所・企業

経済センサスは、事業所及び企業の経済活動の状態を明らかにし、我が国における包括的な産業構造を明らかにするとともに、事業所・企業を対象とする各種統計調査の実施のための母集団情報を整備することを目的としています。
事業所・企業統計調査は、平成18年の調査を最後とし、平成21年から経済センサスに統合されました。

高松市の商業

商業統計調査は、国の指定統計調査(指定統計第23号)として、全国の商業事業所を漏れなく調査し、その分布状況や販売活動などを把握し、商業の実態を明らかにすることを目的としています。

高松市統計年報

統計年報は、官公庁、本市各課及び民間諸団体などからの提供によるもの、又は当課において直接調査収集した情報を掲載しています。さらに利用者の便宜を図るため、過去数年間の数字を掲載し、最近の推移がわかるようにしています。

各種統計データ

統計情報の便利なリンク集や、本市各課の統計データなどです。

高松市統計調査員の募集について

高松市では、現在「統計調査員」を募集しています。

ご注意

統計資料はMicrosoft Excel 形式です。
Microsoft Excel をお持ちでない場合は、Microsoft Excel Viewer を下記からダウンロードしてご利用ください。

本文ここまで


以下フッターです。

高松市

〒760-8571 香川県高松市番町一丁目8番15号
電話:087-839-2011(代表)
法人番号1000020372013
Copyright © Takamatsu City, All rights reserved.
フッターここまでページ上部へ