庁舎のご案内
更新日:2024年4月1日
◆高松市役所 庁舎のご案内◆
高松市役所本庁舎の各フロアをご案内します。
「平面図」のアイコンをクリックすると、その階の平面図をPDFファイルでご覧いただけます。
階 | 西側 | 東側 | |
---|---|---|---|
大会議室 | 環境局長室、環境総務課 |
議会棟 | |
マイナンバーカード交付・更新会場 |
監査委員事務局、121会議室 |
議会棟 |
|
選挙管理委員会、選挙管理委員会事務局 113会議室、114会議室 |
くらし安全安心課、市民やすらぎ課 コンプライアンス推進課(情報公開コーナー) 110会議室、111会議室、112会議室 |
議会棟 |
|
教育長室、教育局長室 |
学校教育課、保健体育課 生涯学習課 、少年育成センター 人権教育課 |
議会棟 |
|
交通政策課 |
都市整備局長室、都市計画課 |
議会棟 |
|
道路管理課、道路整備課、用地室 81会議室、82会議室 |
契約監理課、技術検査室 建築課、入札室(1・2) |
議会棟 |
|
創造都市推進局長 産業振興課、企業立地推進課 観光交流課、観光エリア振興室、都市交流室 文化芸術振興課、文化財課 |
人権・男女共同参画推進課 |
議会棟 |
|
こども家庭課、こども保育教育課 施設対策室、運営支援室 |
健康福祉局長室、地域共生社会推進課 |
議場、委員会室、傍聴席 | |
財政局長室、財政課 |
広聴広報・シティプロモーション課、市政記者室 土地改良課、地籍調査室 52会議室、54会議室 |
議場、委員会室、傍聴席 |
|
政策局長室、市民局長室 |
市長室、副市長室 秘書課 |
議員控室、委員会室 | |
総務局長室、総務課 |
財産経営課、 ファシリティマネジメント推進室 土地開発公社、31会議室 32会議室、33会議室 |
議長室、副議長室 市議会事務局長室、市議会事務局 議会図書室 |
|
納税課、債権回収室、市民税課、資産税課 |
21会議室 | <福祉事務所> 障がい福祉課 生活福祉課 |
|
市民課(おくやみ手続窓口)、国保・高齢者医療課 | 消費生活センター、消費生活相談 市民相談コーナー、案内所 |
出納室、介護保険課 守衛室、指定金融機関 |
|
B1F | 車庫 | 生協売店 | 総合書庫、防災センター 職員労働組合 |
▼身体障がい者・高齢者等専用駐車スペースのご案内
庁舎身体障がい者・高齢者等専用駐車スペース
高松市立中央駐車場の身体障害者用駐車スペース
▼本庁舎多機能トイレのご案内
▼授乳室のご案内
1階市民相談コーナー窓口、6階子育て支援課窓口へご相談ください。
▼ベビーカーのご案内
1階案内所にて無料で貸し出しいたします。(数に限りがございます)
PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ
お問い合わせ
このページは財産経営課が担当しています。
〒760-8571 高松市番町一丁目8番15号本庁舎3階
電話:087-839-2255
ファクス:087-839-2166