このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらしの情報
  • 観光・文化・スポーツ
  • 事業者の方
サイトメニューここまで

本文ここから

市民満足度調査について

更新日:2024年2月27日

●高松市民満足度調査の実施について

1.市民満足度調査について

現在、高松市では、市民の皆様のご意見を今後の市政に反映させるため、第6次高松市総合計画基本構想の各施策に対する満足度等についての調査を実施しています。この調査の趣旨をご理解いただき、ご協力くださいますようお願いいたします。

2.インターネットによる回答

※回答の受付は終了いたしました。ご協力ありがとうございました。
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。(A票)市民満足度調査の回答入力はコチラ(外部サイト)(受付終了)

3.調査期間

令和6年1月15日(月曜日)から1月31日(水曜日)まで

●第6次高松市総合計画の各施策に対する市民満足度調査結果

高松市では、市民の皆様の御意見を今後の市政に反映させるため、高松市総合計画の各施策に対する
満足度などについての調査を実施しました。
調査に御協力いただきました皆様、誠にありがとうございました。

◆令和4年度調査概要
1 調査対象者
 令和4年12月1日現在の住民基本台帳から無作為に抽出した満18歳以上の市民2,500人
2 調査期間
 令和5年1月15日~1月31日
3 調査方法
 対象者に調査票を郵送で配布・郵送及びWebにより回答
4 調査内容
 ・施策(60項目)に対する満足度・重要度
 ・高松市への愛着度、住みやすさ、定住意向、市政への関心、魅力度
 ・自由意見
5 回収率
 36.8%


◆令和3年度調査概要
1 調査対象者
 令和4年1月1日現在の住民基本台帳から無作為に抽出した満18歳以上の市民2,500人
2 調査期間
 令和4年1月15日~1月31日
3 調査方法
 対象者に調査票を郵送で配布・郵送及びインターネットにより回答
4 調査内容
 ・施策(60項目)及び新型コロナウイルス感染症に対する本市の取組(1項目)に対する満足度・重要度
 ・高松市への愛着度、住みやすさ、定住意向、市政への関心
 ・自由意見
5 回収率
 33.9%


◆令和2年度調査概要
1 調査対象者
 令和3年1月1日現在の住民基本台帳から無作為に抽出した満18歳以上の市民2,500人
2 調査期間
 令和3年1月15日~1月31日
3 調査方法
 対象者に調査票を郵送で配布・郵送及びインターネットにより回答
4 調査内容
 ・施策(60項目)及び新型コロナウイルス感染症に対する本市の取組(1項目)に対する満足度・重要度
 ・高松市への愛着度、住みやすさ、定住意向、市政への関心
 ・自由意見
5 回収率
 39.8%


◆令和元年度調査概要
1 調査対象者
 令和2年1月1日現在の住民基本台帳から無作為に抽出した満18歳以上の市民2,500人
2 調査期間
 令和2年1月15日~1月31日
3 調査方法
 対象者に調査票を郵送で配布・回収
4 調査内容
 ・施策(60項目)に対する満足度及び重要度
 ・高松市への愛着度、住みやすさ、定住意向、市政への関心
 ・自由意見
5 回収率
 40.7%


◆平成30年度調査概要
1 調査対象者
 平成31年1月1日現在の住民基本台帳から無作為に抽出した満18歳以上の市民2,500人
2 調査期間
 平成31年1月15日~1月31日
3 調査方法
 対象者に調査票を郵送で配布・回収
4 調査内容
 ・施策(60項目)に対する満足度及び重要度
 ・高松市への愛着度、住みやすさ、定住意向、市政への関心
 ・自由意見
5 回収率
 44.0%


◆平成29年度調査概要
1 調査対象者
 平成30年1月1日現在の住民基本台帳から無作為に抽出した満18歳以上の市民2,500人
2 調査期間
 平成30年1月15日~1月31日
3 調査方法
 対象者に調査票を郵送で配布・回収
4 調査内容
 ・施策(60項目)に対する満足度及び重要度
 ・高松市への愛着度、住みやすさ、定住意向、市政への関心
 ・自由意見
5 回収率
 40.6%

 ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。平成29年度市民満足度調査結果報告書はこちら(PDF:5,660KB)


◆平成28年度調査概要
1 調査対象者
 平成29年1月1日現在の住民基本台帳から無作為に抽出した満18歳以上の市民2,500人
2 調査期間
 平成29年1月15日~1月31日
3 調査方法
 対象者に調査票を郵送で配布・回収
4 調査内容
 ・施策(60項目)に対する満足度及び重要度
 ・高松市への愛着度、住みやすさ、定住意向、市政への関心
 ・自由意見
5 回収率
 39.5%

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。平成28年度市民満足度調査結果報告書はこちら(PDF:3,980KB)

●第5次高松市総合計画の各施策に対する市民満足度調査

◆平成27年度調査概要
1 調査対象者
  平成28年1月1日現在の住民基本台帳から無作為に抽出した満20歳以上の市民2,000人
2 調査期間
  平成28年1月15日~1月31日
3 調査方法
  対象者に調査票を郵送で配布・回収
4 調査内容
 ・施策(60項目)に対する満足度
 ・政策(23項目)に対する重要度
 ・自由意見
5 回収率
 35.1%

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。平成27年度市民満足度調査結果報告書はこちら(PDF:2,031KB)

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。(参考)市民満足度調査結果の経年比較はこちら(PDF:1,031KB)

◆平成26年度調査概要
1 調査対象者
 平成27年1月1日現在の住民基本台帳から無作為に抽出した満20歳以上の市民2,000人
2 調査期間
 平成27年1月16日~1月31日
3 調査方法
 対象者に調査票を郵送で配布・回収
4 調査内容
 ・施策(60項目)に対する満足度
 ・政策(23項目)に対する重要度
 ・自由意見
5 回収率
 36.8%

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。平成26年度市民満足度調査結果報告書はこちら(PDF:1,849KB)

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。(参考)市民満足度調査結果の経年比較はこちら(PDF:534KB)

◆平成25年度調査概要
1 調査対象者
 平成26年1月1日現在の住民基本台帳から無作為に抽出した満20歳以上の市民2,000人
2 調査期間
  平成26年1月17日~1月31日
3 調査方法
  対象者に調査票を郵送で配布・回収
4 調査内容
 ・施策(60項目)に対する満足度
 ・政策(23項目)に対する重要度
 ・自由意見
5 回収率
 39.6%

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。平成25年度市民満足度調査結果報告書はこちら(PDF:3,184KB)

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。(参考)市民満足度調査結果の経年比較はこちら(PDF:862KB)

◆平成24年度調査概要
1 調査対象者
 平成25年1月1日現在の住民基本台帳から無作為に抽出した満20歳以上の市民2,000人
2 調査期間
 平成25年1月18日~1月31日
3 調査方法
 対象者に調査票を郵送で配布・回収
4 調査内容
 ・施策(60項目)に対する満足度
 ・政策(23項目)に対する重要度
 ・自由意見
5 回収率
 38.0%

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。平成24年度市民満足度調査結果報告書はこちら(PDF:2,941KB)

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。(参考)市民満足度調査結果の経年比較はこちら(PDF:721KB)

◆平成23年度調査概要
1 調査対象者
 平成24年1月1日現在の住民基本台帳から無作為に抽出した満20歳以上の市民2,000人
2 調査期間
 平成24年1月16日~1月31日
3 調査方法
 対象者に調査票を郵送で配布・回収
4 調査内容
 ・施策(60項目)に対する満足度
 ・政策(23項目)に対する重要度
 ・自由意見
5 回収率
 37.3%

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。平成23年度市民満足度調査結果報告書はこちら(PDF:2,899KB)

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。(参考)市民満足度調査結果の経年比較はこちら(PDF:686KB)

◆平成22年度 調査概要
1 調査対象者
 平成23年1月1日現在の住民基本台帳から無作為に抽出した満20歳以上の市民2,000人
2 調査期間
 平成23年1月17日~1月31日
3 調査方法・調査内容
 平成23年度と同様
4 回収率
 39.6%

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。平成22年度市民満足度調査結果報告書はこちら(PDF:2,821KB)

◆平成21年度 調査概要
1 調査対象者
 平成22年1月1日現在の住民基本台帳から無作為に抽出した満20歳以上の市民2,000人
2 調査期間
 平成22年1月18日~1月31日
3 調査方法・調査内容
 平成23年度と同様
4 回収率
 37.9%

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。平成21年度市民満足度調査結果報告書はこちら(PDF:1,065KB)

◆平成20年度 調査概要
1 調査対象者
 平成21年1月1日現在の住民基本台帳から無作為に抽出した満20歳以上の市民2,000人
2 調査期間
 平成21年1月19日~1月31日
3 調査方法・調査内容
 平成23年度と同様
4 回収率
 40.5%

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。平成20年度市民満足度調査結果報告書はこちら(PDF:657KB)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは政策課が担当しています。
〒760-8571 高松市番町一丁目8番15号本庁舎4階
電話:087-839-2135
ファクス:087-839-2125

Eメール:seisaku@city.takamatsu.lg.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

便利ナビ

  • 結婚 離婚
  • 妊娠 出産
  • 子育て
  • 入園 入学
  • 引越 住まい
  • 就職 退職
  • 高齢者 介護
  • おくやみ

このページを見ている人はこんなページも見ています

情報が見つからないときは

よくある質問

市政の総合企画・調整

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

高松市

〒760-8571 香川県高松市番町一丁目8番15号
電話:087-839-2011(代表)
法人番号1000020372013
Copyright © Takamatsu City, All rights reserved.
フッターここまでページ上部へ