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高松市サテライトオフィス利用及びお試し移住支援金

更新日:2022年4月1日

高松市サテライトオフィス利用及びお試し移住支援金とは・・・

ウィズコロナにおいては、ICTを活用した、場所や時間を選ばない柔軟で多様な働き方や、地方への移住に対する関心が高まっていることから、本市では、オフィス家具やインターネット環境など、予めオフィスとしての設備が整う、市内のレンタルオフィスやコワーキングスペース等(以下「サテライトオフィス」という。)を利用する県外企業に対して、サテライトオフィスの利用料及び社員の滞在費の一部を助成します。
 地方への進出をお考えの企業様におかれましては、本支援金の活用により、是非、本市でのサテライトオフィスの開設をご検討ください。

1.対象者

県外企業(本店又は主たる事務所の所在地が香川県外であること)

2.要件

・予めオフィスとしての設備が整うサテライトオフィスの利用
 (設備とは:Wi-Fi等のインターネット環境、電源、机・椅子等のオフィス家具、プリンター、会議室
  又はミーティングスペース)
・サテライトオフィスの登録は企業名義、設置期間は6か月以上

3.対象経費

(1)サテライトオフィスの月額利用料
 (ドロップインでの利用料など、月額利用料以外に別途発生する費用は対象外)
(2)社員の滞在費(宿泊料等)

4.助成率・額等

(1) サテライトオフィスの月額利用料の3/4:最大1年間分・・・(上限額:30万円)
(2) 滞在費1人当たり15万円:最大2名分・・・(上限額:30万円)

【支援金のイメージ】


支援金のイメージ

【支援金交付までの流れ】

支援金交付までの流れ

《指定申請時(上記①)に必要な書類》

・ 高松市サテライトオフィス利用及びお試し移住支援対象企業指定申請書及び概要
・ サテライトオフィスの利用契約書又はこれに類するものの写し
・ 申請者の会社概要及び事業概要の分かるもの
・ サテライトオフィスで業務に従事する者の属する組織の分かるもの(社員証等)

《交付申請時(上記②)に必要な書類》

・高松市サテライトオフィス利用及びお試し移住支援金交付申請書
・サテライトオフィスの月額利用料を支払ったことの分かる書類の写し
・業務従事者の滞在期間の分かる書類(社員証、配属辞令等)の写し
・高松市での新たな拠点の設置に伴う申請の場合は、拠点の設置をしたことの分かる書類

5.その他

SNS等を活用した高松市に関する情報発信にご協力ください。
また、別途、企業誘致助成制度もご用意しておりますので、お気軽にお問合せください。

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お問い合わせ

このページは企業立地推進課が担当しています。
〒760-8571 高松市番町一丁目8番15号本庁舎7階
電話:087-839-2412
ファクス:087-839-2440

Eメール:kigyorichi@city.takamatsu.lg.jp

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