高松市公式ホームページ もっと高松

Multilingual

食育フェスタ

更新日:2024年4月26日

令和6年6月1日 食育フェスタを開催します!

食育フェスタってなあに?

6月は食育月間

市民の皆様に食育に関心を持っていただき、お一人お一人ができることから実践していただきたい!
との思いを込めて、高松市が取り組んでいる食育事業や、食育活動を紹介します。

また、楽しく食育を体験できるイベントも行いますので、ぜひご来場ください。

食育フェスタで体験できるイベント

食育ゲーム

骨密度測定

かかとの骨に超音波をあて、推定の骨密度を測定します。

今の骨の元気度を知ることで、生活習慣の見直しにお役立ていただけます。

ベジチェック

手のひらをセンサーにあて、推定の野菜摂取量を測定します。

健康のために、大人の方に食べていただきたい野菜の摂取量は1日350g以上。
今の野菜摂取量の目安を知ることで、食生活の見直しにお役立ていただけます。

栄養相談

骨密度測定、ベジチェックの結果をもとに食生活のアドバイスを行います。

フードドライブ

ご家庭で食べきれない食品を会場にお持ちください。

食育クイズラリー

パネル展示を見て回るクイズラリーで楽しく食育が学べます。

クイズラリーを回ってアンケートに答えていただいた方には、参加賞をお渡しします。

食育フェスタに遊びに来てね!

日時

令和6年6月1日土曜日
午前10時から
(受け付けは午後3時30分まで)
イベント開催時間は内容によって異なります。
詳細はこのページで後日公開します。

場所

ふらっと仏生山(高松市仏生山交流センター)
ことでん仏生山駅から西へ徒歩4分

お問い合わせはこちらまで

高松市健康づくり推進課
電話番号 087-839-2363(平日8時30分から17時まで)

高松市の食育

お問い合わせ

このページは、健康づくり推進課が担当しています。

〒760-0074 高松市桜町一丁目9番12号保健センタ-1階

電話:087-839-2363

ファクス:087-839-2367