このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらしの情報
  • 観光・文化・スポーツ
  • 事業者の方
サイトメニューここまで

本文ここから

「ゼロカーボンシティたかまつ」ロゴピンバッチの販売について

更新日:2023年4月10日

 本市では、令和2年12月に、脱炭素社会の構築に向け、2050年までに市内の二酸化炭素排出量実質ゼロを目指す、「ゼロカーボンシティ」宣言を行いました。
 高松市脱炭素型都市推進会議の取組として販売中の『ゼロカーボンシティたかまつ』ロゴピンバッチは、本市がゼロカーボンシティに向けて市民や事業者の皆様とともに取り組んでいく機運を醸成するほか、地域や企業等におけるカーボンニュートラルへの取組を象徴するシンボルとして、取組のイメージアップ等にも活用いただけます。ロゴマークまで作成している取組は、県内では現在、本市のみとなっております、全国的にも珍しいバッチとなっております。
 ぜひ『ゼロカーボンシティたかまつ』の実現に向け、この機会にお買い求めください

「ゼロカーボンシティたかまつ」ロゴピンバッチの窓口販売について

高松市役所13階の環境総務課窓口にて「ゼロカーボンシティたかまつ」ロゴピンバッチを販売しております!
ぜひお立ち寄りください!
※ご購入の際には、お釣りが出ないようご協力をお願いします。

販売価格:500円
大きさ:20mmφ
SDGsのカラーホイールバッチと重ね付けしても映える丸形のピンバッチ。本市が地球温暖化対策の1つとして推進している緑のカーテンをイメージし、ゴーヤの実と花をあしらいました。

販売価格:300円
大きさ:W26×H12mm
1つのバッチにカーボンニュートラルとSDGsの両方の要素を取り入れた環境意識の高さをアピールできるスクエア型のピンバッチ。

【企業・団体向け】
ご希望のピンバッチのタイプと個数を所定の様式にてお申し込みください。

【個人でのご購入】
高松市脱炭素型都市推進会議事務局(環境総務課内)において、窓口販売をしております。

申込様式

個数を入れると自動計算できるようにしています。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは環境総務課が担当しています。
〒760-8571 高松市番町一丁目8番15号本庁舎13階
電話:087-839-2388
ファクス:087-839-2390

Eメール:kankyou_s@city.takamatsu.lg.jp

本文ここまで


以下フッターです。

高松市

〒760-8571 香川県高松市番町一丁目8番15号
電話:087-839-2011(代表)
法人番号1000020372013
Copyright © Takamatsu City, All rights reserved.
フッターここまでページ上部へ