みんなの病院文化祭で「出張美術館」を開催しました!
10月26日(土曜日)に行われた『みんなの病院文化祭2024』で、「出張美術館」を開催しました。
塩江美術館が寄託を受けている川瀬巴水の作品を、高松市立みんなの病院のホール前に展示しました。
版画の歴史や、作品解説、作品の魅力、今なぜこれほど川瀬巴水が注目されているのか等を、当館学芸員が話しました。
日本全国を旅して風景を描いた巴水の作品の中でも、今回の展示は、香川県の風景を描いた作品だったので、多くの方が、なじみ深く感じて見られていました。
皆さま思い思いに作品を楽しまれ、作品の魅力を話されていました。
出張美術館にお越しいただき、ありがとうございました!