高松市公式ホームページ もっと高松

Multilingual

市職員給与などの状況

更新日:2024年4月26日

 職員の給与は、国や他の地方公共団体の職員の給与などを考慮し、市議会での議決を
経て給与条例などで定められています。職員の給与などの状況について、市民のみなさん
に一層のご理解をいただくため、その概要をお知らせします。

【項目】
(1) 人件費の状況
(2) 職員給与費の状況
(3) ラスパイレス指数の状況
(4) 特記事項
(5) 職員の平均年齢、平均給料月額及び平均給与月額の状況
(6) 職員の初任給の状況
(7) 職員の経験年数別・学歴別平均給料月額の状況
(8) 一般行政職の級別職員数の状況
(9) 職員の手当の状況
(10) 特別職の報酬等の状況
(11) 部門別職員数の状況と主な増減理由
(12) 年齢別職員構成の状況
(13) 職員数の推移
(14) 公営企業職員の状況

【内容】

高松市技能職員の給与等の見直しに向けた取組方針(平成20年3月策定)

お問い合わせ

このページは、人事課が担当しています。

〒760-8571 高松市番町一丁目8番15号本庁舎3階

電話:087-839-2144

ファクス:087-839-2190