高松市公式ホームページ もっと高松

Multilingual

高松市地域おこし協力隊

高松市地域おこし協力隊の活動、募集情報をお知らせしています。

高松市男木島「地域おこし協力隊」隊員を1名募集します!

男木島は、平地が少なく山の斜面に集落が広がり、起伏に富んだ坂道や迷路のような石畳の路地が特徴で、瀬戸内海に浮かぶ高松市の3つの有人島のひとつです。

2010年から始まった3年に一度開催される瀬戸内国際芸術祭の会場の一つで、それを契機に男木小・中学校が再開し、海外も含め延べ50名以上の方が移住している島です。

生産人口の増加のため、更なる移住者の受入をすすめていきます。皆さんの知識や経験を生かしながら、活気ある島づくりに地域の方々と一緒に取り組んでみませんか。

※募集期間:令和元年12月18日(水曜日)から令和2年2月10日(月曜日)【締切日の消印有効】

ニッポン移住・交流ナビJOIN(外部サイト)募集ページ(高松市男木島)

高松市男木島「地域おこし協力隊」募集ページを掲載しています。

地域おこし協力隊活動レポート

地域おこし協力隊活動レポートが完成しました!

高松市で活動する5名の地域おこし協力隊の活動をまとめたレポート『地域おこし協力隊ってなにしよるん!』が完成しました。裏表紙にはそれぞれの隊員が活動の記録等を発信するSNS・WEBサイトも掲載されております。地域振興課窓口や各総合センター等にも設置しておりますので、ぜひご覧ください。

高松市地域おこし協力隊facebook