高松市公式ホームページ もっと高松

Multilingual

ふるさと高松応援サイト(ふるさと納税)

ガバメントクラウドファンディング®を実施します!

殺処分ワーストからの脱却! ~たかまつwithわんにゃんプロジェクト~


現在、本市では、特に、野良犬の収容数が多く、殺処分数や殺処分率は、全国ワーストが続いています。
このようなことから、犬猫の殺処分を無くすことを目指し、犬猫を一時的に収容するための施設建設や、さぬき動物愛護センター「しっぽの森」における犬猫の譲渡事業、さらには、保健所に収容した、離乳前の子犬・子猫を一時的に預かり、離乳し、自力で餌を食べられるようになるまで育成して頂く、ミルクボランティア事業などに活用するため、「殺処分ワーストからの脱却!~ たかまつ with わんにゃん プロジェクト ~」(ガバメントクラウドファンディング®)を実施します。
 このプロジェクトに、ご賛同をいただける皆さまからの寄附を募集します。
 全国の皆さまの温かいご支援をお願いします。

 ※ガバメントクラウドファンディング®とは
 自治体が抱える課題解決のため、ふるさと納税の寄附金の使い道をより具体的にプロジェクト化し、
 そのプロジェクトに共感した方から寄附を募る仕組みです。

◆納付書による金融機関振込や、窓口現金払いをご希望される場合は、添付ファイルの「寄附申込書」を納税課へご提出ください。

◆企業等からの寄附については、特定寄附となりますので、全額損金算入の対象となります。詳細については、下記のページをご覧ください。

【事業に関するお問い合わせ】保健所生活衛生課(087-839-2865)

【寄附に関するお問い合わせ】納税課(087-839-2222)

瀬戸・高松広域連携中枢都市圏における「ふるさと納税共通返礼品」の追加等について

本市と、さぬき市、東かがわ市、土庄町、小豆島町、三木町、直島町、綾川町の3市5町からなる「瀬戸・高松広域連携中枢都市圏」では、令和2年12月に全市町で連携し、3点の「ふるさと納税共通返礼品」を設定し、寄附受付を開始いたしました。

この度、2点の新規共通返礼品を追加設定するとともに、昨年度設定した共通返礼品のうち、1点の内容を変更することといたしました。

【新規の共通返礼品】
・蔵元のこだわり讃岐の地酒セットA:【寄附金額20,000円】

・蔵元のこだわり讃岐の地酒セットB:【寄附金額20,000円】


【内容変更の共通返礼品】
・いちご食べ比べセット(季節限定):【寄附金額27,000円】
変更前:女峰(土庄町)・さぬきひめ(三木町)・さちのか(高松市)
変更後:女峰(土庄町)・さぬきひめ(三木町)・ツル付きさぬきひめ(綾川町)


【既存の共通返礼品】

 ・うどん県のうどん食べ比べセット:【寄附金額12,000円】

・人気調味料詰め合わせセット:【寄附金額12,000円】

高松市の『ふるさと納税』制度について

 「ふるさと高松応援寄附金」は、「高松のまちづくりを応援したい」という皆さまの想いを、寄附という形で受け付け、高松市の魅力を高める様々な事業に活用させていただくものです。寄附金の使い道は、「高松市まちづくり戦略計画」に掲げるまちづくりの目標に沿った重点取組事業から、応援してくださる皆さまにお選びいただきます。

 あわせて、市外にお住まいの方から御寄附をいただければ、寄附金額に応じて、お礼の気持ちとして高松市の特産品等をお選びいただけます。また、ふるさと高松を想う気持ちにお応えできるように、故郷にあるお墓を清掃するサービスもお選びいただけます。

 皆さまからの応援を心からお待ちしています。

○「専用サイト」の高松市のページは下のバナーをクリックしてください▽
御注意
 本市ではお礼品や寄附金受領証明書の発送業務を外部に委託しております。
 (お届けまでは最長で2週間程度、お時間をいただいております。)

これまでに実施したクラウドファンディング

ふるさと納税の偽サイトにご注意ください

ふるさと納税サイトの画像やお礼品名を不正にコピーし、割引しているような表示をして寄附をさせる偽サイトが多数開設されています。

高松市でのふるさと納税のお申し込みは、以下のサイトで行っております。(令和3年10月21日現在)。

 上記のサイト以外での申込受付は行っておりません。

 詐欺サイトの手口は巧妙になっており、注意を怠ると大きな被害を受ける可能性があります。以下のような構成のサイトにはくれぐれもご注意ください。

・会社の住所、電話番号及びメールアドレスがない。(フリーメール使用の場合は注意!)
・支払方法が口座振込みの場合、口座名義人と販売事業者名が異なる。
・正規の価格からの値引率が高く、特別価格を宣伝文句にしている。