更新日:2024年10月16日
令和6年度高松市定額減税調整給付金については、オンライン申請及び紙申請ともに、令和6年10月15日(消印有効)に受付を終了しました。
令和7年度以降(令和6年の所得税額確定後)の定額減税不足額給付については、国のほうから詳細な内容が示されておりません。
新たな情報をお伝え出来るようになった際には高松市ホームページ等でお知らせいたします。
オンライン申請の際、『申請情報 登録完了』のページが表示されていない場合は、オンライン申請が完了していない状態となります。
申請期限(10月15日)までに申請が完了していないと、給付金を支給することができません。
オンライン申請が完了しているか、下記の方法でご確認ください。
▶スマートフォンで確認する場合
・オンライン申請サイトで、高松市から郵送した確認書に記載している「お客様番号」と「パスワード」を入力し、『ログイン』ボタンをクリックしてください。
・表示されるマイページの『申請進捗状況』を確認してください。
【申請が完了していない場合】
・『ご案内済』が表示された場合
・申請進捗状況の下側に「👆オンライン申請はこちらから」と表示されている場合
上記の場合は、申請が完了していません。再度申請期日までにオンライン申請を行うか、郵送で確認書を送付してください。
【申請が完了している場合】
マイページ画面で「申請済みです」と表示されます。
また、『申請進捗状況』が「申請受付中」、「受付済・審査中」の方は支給決定までもう少しお待ちください。
未申請の状態
申請済みの状態