高松市公式ホームページ もっと高松

Multilingual

住民票の写しの広域交付

更新日:2023年7月26日

 高松市以外に住民登録されている方でも、高松市で住民票の写しの取得ができます。
 また、高松市に住民登録のある方は、他の市区町村でも住民票の写しの取得ができます。この場合の請求方法は、請求先の市区町村でお問い合わせください。

請求方法

請求できる方

・本人
・同一世帯の方

※代理人は請求できません。

必要なもの

(1)広域交付住民票の写し請求書

(2)窓口に来られる方の官公署発行の写真付本人確認書類
  (マイナンバーカード、運転免許証、パスポートなど)
  ※官公署発行の顔写真付き本人確認書類がない場合は、発行できません。

(3) 交付手数料

 1通につき350円

注意事項

・本籍、筆頭者は記載することができません。
・最新の住民票の写しのみ交付されますので、市内の住所異動の履歴などは記載されません。
・転出や死亡などによる住民票の除票や、改製原住民票は交付できません。

受付窓口・時間

窓口 時間
市民課2番窓口 (市役所1階) 平日:午前9時から午後5時(祝日、年末年始除く)
総合センター、支所 平日:午前9時から午後5時(祝日、年末年始除く)
出張所 平日:午前9時から午後5時(祝日、年末年始除く)
市民サービスセンター(瓦町フラッグ8階) 平日:午前10時から午後5時(祝日、年末年始除く)

便利なコンビニ交付サービスをご利用ください!

お住まいの市区町村が、証明書のコンビニ交付サービスを実施している場合、有効な利用者証明用電子証明書が搭載されているマイナンバーカードをお持ちであれば、全国のコンビニエンスストアで証明書の取得ができます。
コンビニ交付サービスについての詳細は、地方公共団体システム機構のページをご覧ください。

お問い合わせ

このページは、市民課が担当しています。

〒760-8571 高松市番町一丁目8番15号本庁舎1階

電話:087-839-2282

ファクス:087-839-2280