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市役所窓口でキャッシュレス決済が利用できます

更新日:2024年3月11日

窓口でキャッシュレス決済が利用できます

令和5年8月22日から、住民票の写しや税務証明書などの各種証明書等の交付手数料のお支払いの際に、新たにクレジットカードや電子マネーなどのキャッシュレス決済を利用することができます。現金の受け渡しの必要がなく手軽にお支払いが可能ですので、ぜひご利用ください。

利用できる窓口

 市役所本庁舎
  • 市民課1番窓口
  • 納税課16番窓口

利用できるキャッシュレス決済の種類

決済種別 対応ブランド
クレジットカード VISA、Master、UnionPay
電子マネー 交通系IC、iD、楽天Edy、waon、nanaco
QRコード

PayPay、楽天Pay、d払い、auPay、ゆうちょPay、メルペイ、Alipay、WeChatPay

キャッシュレス決済で支払えるもの

  • 証明書発行手数料

ご利用の注意

  • 窓口で電子マネーのチャージはできません。
  • 分割払い、現金とキャッシュレス決済の併用、複数のキャッシュレス決済の併用はできません。
  • キャッシュレス決済をご利用の場合は、「領収書」の発行はできません。ご利用明細の発行となります。
  • 「領収書」が必要な方は現金でお支払いください。
  • 会計時に、ご利用になる決済ブランドを職員にお伝えください。
  • 利用できる決済サービスは、今後、変更される可能性があります。

お問い合わせ

このページは、デジタル戦略課が担当しています。

〒760-8571 高松市番町一丁目8番15号防災合同庁舎7階

電話:087-839-2172

ファクス:087-839-2169