高松市公式ホームページ もっと高松

Multilingual

市場見学

市場施設の一般市場見学について

高松市中央卸売市場及び高松市公設花き地方卸売市場は、高松市のみならず香川県全域に生鮮食料品等を供給する拠点施設です。しかし、市場の役割や機能については、あまり知られていません。
そこで、本市市場では、皆さまに親しまれる市場を目指し、市民の皆さまの市場見学を受け入れております。市場見学を通じ、毎日大量に取引される生鮮食料品等や、その取引の様子をご体感ください。

〇見学場所
 ・青果棟
 ・水産物棟
 ・花き棟
 ※うみまち商店街については、申込の必要はありません。


青果棟の見学


水産物棟の見学


花き棟の見学

見学内容及び申込等
 本市場の市場見学は、「事前申込制」です。当日の市場見学申込みはお断りしています。
 見学日程や見学内容等について調整が必要になりますので、事前に市場管理課(087-862-3411)まで、お問い合わせください。
 日程・見学内容の調整後、「市場見学申込書」に必要事項をご記入の上、見学日の10日前までにFAX又はメールでお申込みください。

〇市場見学に関するご注意
・すべりやすいなど、少し危険な箇所もありますので、ご注意ください。また、絶対に商品に手を触れないようにお願いします。

・高松市中央卸売市場及び高松市公設花き地方卸売市場で、買い物はできません。

・市場内では、トラックやフォークリフトなどが多数往来していますので、事故がないように十分注意してください。

市場紹介映像「卸売市場へようこそ!」の貸し出しについて

 本市市場では、市場紹介映像「卸売市場へようこそ!」の貸し出しをサービスをしています。