高松コンテンポラリー・アート・アニュアルVol.00 エントランス・ミニコンサート
高松コンテンポラリー・アート・アニュアルVol.00 エントランス・ミニコンサートを開催しました。
12月5日(土曜日)特別展「高松コンテンポラリー・アート・アニュアルVol.00」関連行事として、エントランス・ミニコンサートを開催しました。
今回のミニコンサートは、クラシックからポピュラーまで、冬にちなんだ名曲たちを、ピアノ連弾でお聴きいただきました。
演奏していただいたのは、大山 まゆみさん、岡田 知子さんです。
ビバルディ作曲「四季」より『冬 第二楽章』の演奏でコンサートが始まりました。
演奏が始まると、エントランスを通っている方も足を止め、音楽に耳を傾け始めます。
特に盛り上がったのは、珍しいものが演奏に登場した2曲でした!
ルロイ・アンダーソン作曲『そりすべり』
L.モーツァルト作曲『おもちゃのシンフォニー』
この2曲には、打楽器や管楽器、そしておもちゃの笛まで登場し、にぎやかな演奏になりました。
会場の空気も温まり、お客様も手拍子で盛り上げてくださいました。
大人気の、あのクリスマスソングも…♪
コンサート終盤、「きっと君は来ない」という切ない歌詞で、きゅんとする名曲、山下達郎の『クリスマス・イヴ』は、皆さまうっとりと耳を傾けていました。
今回も多数のお客様にご来場いただきました。
ありがとうございました。
次回のエントランス・ミニコンサートは2010年3月13日(土曜日)を予定しています。
ぜひ、お越しください!
