高松市公式ホームページ もっと高松

Multilingual

高松市情報システム最適化計画について

更新日:2018年3月1日

 本市では、昭和56年に汎用電子計算機を導入して以降、住民基本台帳システム、
税システム、保険システム、福祉系システム等を順次整備してきました。

 その後、中核市への移行や合併による人口増加、介護保険制度や後期高齢者医
療制度の創設等、社会情勢の変化にあわせて、市民サービスの向上と安全性の確
保を最大の目的として、情報システムの拡張を実施してきましたが、厳しい財政状況
の中、IT投資においても一層の効率化が求められており、情報システムの最適化が
急務となっています。

 そこで本市では「業務の効率化・簡素化」及び「情報システム経費の削減」、並び
に「住民サービスの向上」を実現するため、「高松市情報システム最適化計画」を策
定しました。

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。高松市情報システム最適化計画(PDF:1,777KB)

お問い合わせ

このページは、情報マネジメント課が担当しています。

〒760-8571 高松市番町一丁目8番15号防災合同庁舎7階

電話:087-839-2170

ファクス:087-839-2169