高松市公式ホームページ もっと高松

Multilingual

本市税務システム障害の発生について

更新日:2025年5月28日

本市税務システム障害の発生について

本日(令和7年5月28日(水曜日))、本市税務システムにおいて機器等の故障により障害が発生し、本庁舎、各総合センター・支所及び市民サービスセンターで各種税の納付及び各種税証明書等の発行ができない状態となっております。
現在、復旧対応を行っておりますが、復旧の日時は未定となっております。
窓口等にお越しいただきました方には、大変な御迷惑をおかけし、深くお詫び申しあげますとともに、システム復旧までお待ちいただきますようお願い申しあげます。

1システム障害の発生状況

午前8時30分から、税の納付及び税証明書等の発行処理が停止

2今後の予定

システム復旧しましたら、追ってホームページでお知らせいたします。

3問い合わせ先

窓口業務(税務業務)に関すること・・・納税課(087-839-2222)
税務システムに関すること・・・情報マネジメント課(087-839-2170)