高松市公式ホームページ もっと高松

Multilingual

市営住宅に入居中の方への御案内

更新日:2023年9月15日

市営住宅のしおり

 このしおりには、市営住宅で暮らしていく上での約束ごとや、設備のメンテナンス方法、修繕に要する経費の市と入居者の負担区分などをわかりやすく掲載しています。

口座振替の推奨について

 住宅使用料等の納付方法について、原則、口座振替を推奨しています。口座振替にすることで、納付に行く時間や納付忘れ、納付間違いがなくなり大変便利です。
 申込方法等についてはこちら

5年に1回の入居者情報の報告

 市営住宅に入居してから5年が経過した入居者は、5年が経過するごとに、入居者の状況を市長に報告しなければなりません。報告様式は以下のとおりですので、入居して5年が経過した入居者は、入居者情報を市営住宅課まで提出して下さい。

お問い合わせ

このページは、市営住宅課が担当しています。

〒760-8571 高松市番町一丁目8番15号本庁舎7階

電話:087-839-2541

ファクス:087-839-2547