更新日:2022年6月1日
住居番号設定通知書の再発行は、住居表示実施当時、住居表示実施地区内に既存していた建物について、旧住所(××町△△番地)が新住所(●●町〇丁目△番◆号)に変更された通知を再発行するものです。
通知の再発行は、下記の3項目の内、2項目以上を特定していただく必要があります。
1、氏名、名称又は施設の名称
2、住居表示実施前の住所 (例:××町△△番地)
3、住居表示実施後の住所 (例:●●町〇丁目△番◆号)
窓口で住居番号設定通知書の再発行をするために必要な書類は下記のとおりです。住居番号設定通知書のお渡しは後日となります。
即日発行ができませんので御了承ください。
・住居番号設定通知書(再発行)・土地区画整備事業による換地証明書 交付願
・窓口に来た方の本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証など)
・委任状(本人以外の代理人が窓口で申請する場合は、委任状が必要です。)
住居番号設定通知書(再発行)・土地区画整理事業による換地証明書 交付願(PDF:111KB)
住居番号設定通知書(再発行)・土地区画整理事業による換地証明書 交付願(ワード:21KB)