高松市公式ホームページ もっと高松

Multilingual

峰山公園

更新日:2018年3月1日

芝生広場の遊具がリニューアルしました!!

 平成23年3月、老朽化が進み、使用禁止になっていた遊具を撤去し、新しい遊具を設置しました。

設置した遊具
・コンビネーション遊具 3基
・ローラースライダー
・ロープウェイ
・ロックブロック
・スイング遊具(キリン・シマウマ)

はにわっ子広場・アスレチックコース

 平成22年4月、峰山公園に『はにわっ子広場』がオープンしました。峰山公園の周辺が国の史跡に指定されている石清尾山古墳群であることから、古墳をモチーフとしています。
 全長58メートルのローラースライダーは、中心部の馬のハニワを経て、滑り降りる迫力満点の滑り台です。また、子ども向けの遊具だけでなく、大人向けの健康遊具や、障がいのある人にも優しい滑り台などもあり、幅広い世代が遊べるよう工夫されています。
 また、これまで『はにわっ子広場』の周りに設置されていた、アスレチックコースの施設もリニューアルしています。
 みなさんでご利用ください。

芝生広場

 約7200平方メートルの広大な芝生広場です。
 芝生広場周辺には遊具も設置しています。

峰山公園キャンプ場

 はにわっ子広場の上部には、無料のキャンプサイト・バーベキュー炉(炊飯炉)があります。

☆利用案内

 ●キャンプサイト
 利用期間 7月1日から9月30日まで
 受付期間 6月1日より受付開始(1ヶ月前より予約可)

 ●バーベキュー炉(炊飯炉)
 利用期間 3月20日から11月30日まで
 受付期間 3月1日より受付開始

※備品等の貸出しはありませんので持参してください。

峰山公園展望台からの眺望

 峰山公園最上部にある展望台からは、五色台から屋島までの景色が一望できます。

峰山公園の管理について

 峰山公園は、平成18年4月1日より指定管理者「香川県造園事業協同組合」により管理運営業務を行うことになりました。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。■峰山公園ホームページ(指定管理者版:UD未対応)(外部サイト)

お問い合わせ

このページは、公園緑地課が担当しています。

〒760-8571 高松市番町一丁目8番15号本庁舎9階

電話:087-839-2494

ファクス:087-839-2491