高松市公式ホームページ もっと高松

Multilingual

地域子育て支援コーディネーター

更新日:2018年3月1日

地域子育て支援コーディネート事業ってなに?

子育てをしている中で、誰かに聞いてみたいと思ったこと、
ちょっと困ったことなどはありませんか?
そんなとき、「地域子育て支援コーディネーター」が、必要な子育てサービスや、
適切な機関とつなぐお手伝いをします。

高松市が委託している専任職員「地域子育て支援コーディネーター」は、
市内4か所の地域子育て支援拠点(主に3歳未満の親子が気軽に交流できる場)にいます。

来所相談(要予約)のほか電話でのお問い合わせ・相談も受け付けています。
相談料は無料です。お気軽に各施設へお問い合わせください。

どんな相談を受け付けているの?

子育てをしていて、困ったり迷ったときは、コーディネーターにご相談ください。
例)
・引っ越してきたばかりで、子どもと一緒に遊びに行けるところが知りたい。
・8か月の子どもと一緒に室内で遊べる場所って?
・仕事に行きたいけど子どもを預けるにはどうしたらいい?
・保育所の申込みっていつごろどこへ行けばいいの?
・近くに保育園・幼稚園はどこがあるの?
・子どもの発達が少し気になるけど、どこに相談したらいいの?

お話を伺いながら、各家庭の状況にあった必要な情報を提供します。まずは、お電話ください。

コーディネート・相談日時

月曜日から金曜日(年末年始・祝日を除く)
午前9時から午後5時

地域子育て支援コーディネート事業実施施設一覧 (50音順)

ご案内リーフレットはこちら

お問い合わせ

このページは、子育て支援課が担当しています。

〒760-8571 高松市番町一丁目8番15号本庁舎6階

電話:087-839-2354

ファクス:087-839-2379