高松市公式ホームページ もっと高松

Multilingual

屋外広告物講習会

更新日:2023年9月1日

今年度は終了しました。

受講者の方には9月中を目途に修了証をお送りします。

令和5年度高松市屋外広告物講習会の開催について(8月22日開催)

 高松市では、屋外広告業に従事している方、これから従事しようとする方、屋外広告物の管理者の方々を対象に、広告物の表示及び広告物を掲出する物件の設置に関し必要な知識を修得していただくため、高松市屋外広告物条例(平成10年高松市条例第50号)第24条の規定に基づき、高松市屋外広告物講習会を開催します。
 この機会に、多くの方が受講されますよう御案内します。

令和5年度高松市屋外広告物講習会
●開催日:令和5年8月22日(火曜日)
●開催場所:高松市役所13階 大会議室
●受付期間:令和5年7月3日(月曜日)から同年8月8日(火曜日)まで(郵送の場合は、締切日必着)
●受講手数料:3,700円
●定員:100名

※できる限り公共の交通機関をご利用ください。また、会場は駐車場がありませんので、自動車で来られる場合は周辺の駐車場(有料)を御利用ください。

※書類への押印は不要となっております。

【屋外広告物の管理者資格制度について】
 高松市内で屋外広告業を営む方は、その営業所ごとに講習会修了者等の資格を持った業務主任者を置かなければならないことになっています。
 また、高さが4メートルを超えるか、表示面積が30平方メートルを超える大規模な屋外広告物で、許可期間が1年を超える広告物には、講習会修了者等の資格を持った方を管理者に置かなければなりません。

 なお、講習会当日、台風等により警報が発令されている場合につきましては、中止の御案内をこちらのホームページに掲載した上で、講習会を延期とさせていただきます。その場合、延期後の開催日程につきましては、再度、文書にて御案内させていただきます。

お問い合わせ

このページは、都市計画課が担当しています。

〒760-8571 高松市番町一丁目8番15号本庁舎9階

電話:087-839-2455

ファクス:087-839-2452