このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらしの情報
  • 観光・文化・スポーツ
  • 事業者の方
サイトメニューここまで

本文ここから

令和3年経済センサス‐活動調査の実施について

更新日:2021年4月20日

調査の目的

経済センサス‐活動調査は、経済構造統計を作成するために行う調査であり、全産業分野の売上(収入)金額や費用などの経理項目を同一時点で網羅的に把握し、我が国における事業所・企業の経済活動を全国的及び地域別に明らかにするとともに、事業所及び企業を対象とした各種統計調査の母集団情報を得ることを目的としています。

調査の期日

令和3年6月1日時点で実施します。

調査の内容

工場や喫茶店、個人事務所などを含む、すべての事業所・企業が対象です。
名称、所在地、経営組織など基本的な項目に加えて、事業内容、売上・費用、設備投資など企業の経済活動について調査します。
調査の結果は、行政における政策立案や民間での経営計画を行っていく上での参考資料として活用されます。

詳しくは、総務省統計局のホームページをご覧ください。

新型コロナウイルス感染症に関する対策について

新型コロナウイルス感染症の感染予防として、高松市では調査の実施に当たり、次のような対策を講じます。
事業所の皆様におかれましては、御理解と御協力をよろしくお願いいたします。

※1 調査票の配布について
●調査員は手洗いや消毒液による手指消毒及びマスクの着用等の感染予防対策の実施を徹底します。
●調査票の配布に当たっては、可能な限り、インターホン越しに説明を行い、調査票は郵便受けに入れるなどして配布します。
(対面での対応を行う場合には、一定の距離を保ち、マスク着用の上で対応します)

※2 インターネット回答のお願い
●回収時に調査員と対面しないインターネット回答の積極的な利用をお願いします。
●インターネット回答は御都合に合わせていつでも回答が可能などのメリットがあります。
●厳重なセキュリティで保護されていますので安心・安全です。

お問い合わせ

このページはデジタル戦略課が担当しています。
〒760-8571 高松市番町一丁目8番15号防災合同庁舎7階
電話:087-839-2172
ファクス:087-839-2169

Eメール:digital_sct@city.takamatsu.lg.jp

本文ここまで


以下フッターです。

高松市

〒760-8571 香川県高松市番町一丁目8番15号
電話:087-839-2011(代表)
法人番号1000020372013
Copyright © Takamatsu City, All rights reserved.
フッターここまでページ上部へ