このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらしの情報
  • 観光・文化・スポーツ
  • 事業者の方
サイトメニューここまで

本文ここから

高松市中央卸売市場水産物棟等整備事業 市場再整備及び余剰地活用の検討推進に係る事業協力者を募集します【終了しました】

更新日:2023年12月6日

質問に対する回答

提出のあった質問に対する回答は次のとおりです。(令和5年12月6日更新)

1 募集の目的

 本市では、高松市中央卸売市場(以下「本市場」という。)の再整備に当たり、平成27年度に策定した「高松市中央卸売市場再整備基本構想・基本計画」を具体化するため、高松市中央卸売市場水産物棟等基本計画詳細検討に着手し、「水産物棟等再整備の方向性」を取りまとめました。
 新水産物棟及び現市場エリアについては、PPP/PFIによる整備手法の導入を前提とし、新たな水産物棟を中核に据え、市場や食、漁業、瀬戸内海などを生かした本市の観光・交流の拠点・入口として整備することを目指します。

 民間事業者の専門的な知見や技術に基づく創意工夫を計画段階から積極的に取り入れ、計画から設計・建設、管理運営まで経済的で効果的・効率的な事業を推進すべく、事業協力者を募集するものです。
 

2 業務概要

(1)業務名称     高松市中央卸売市場水産物棟等整備事業市場再整備及び余剰地活用の検討推進に係る事業協力
(2)業務対象エリア  高松市瀬戸内町地内(募集要領第3章2 事業対象範囲参照)
(3)履行期限     協定締結日から令和6年9月30日(月曜日)まで
(4)業務内容     「高松市中央卸売市場水産物棟等整備事業市場再整備及び余剰地活用の検討推進に係る事業協力者募集要領」のとおり。

3 参加資格

事業協力者に応募する者に必要な資格は、次のとおりとします。
(1)地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定に該当しない者であること。
(2)高松市指名停止等措置要綱(平成24年高松市告示第403号)による指名停止期間中の者でないこと。
(3)高松市入札参加資格者名簿に登録されている者であること。名簿に登録のない者であれば、

  • 所得税並びに消費税及び地方消費税について、未納税額が無い旨の証明書(納税証明書その3の2(その3でも可))
  • 市町村税の完納(滞納が無いことの)を証明する書類

について、参加表明提出時にその日より3か月以内に取得した書類を添付すること。

(4)破産法(平成16年法律第75号)の規定による破産手続開始の申立て、会社更生法(平成14年法律第154号)規定による更正手続開始の申立て、又は民事再生法(平成11年法律第225号)の規定による再生手続開始の申立てがなされていないこと。
(5)銀行の取引停止又は差押えを受けていない者であること。
(6)「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」(平成3年法律第77号)第2条第2号に規定する暴力団でないこと。
(7)後述する「4 配置人員及び実績要件」を満たすこと。
(8)複数の事業者で参加者を構成する(以下、「グループ」という。)場合は、事業協力者に選定後、提案時に示した事業者を必ず含んだうえで、任意の共同企業体協定書を作成し、提出すること。
※事業協力者の構成については、募集要領第3章6を参照すること。

4 配置人員及び実績要件

 本事業協力者に応募する者に必要な配置人員及び実績要件は、次のとおりとします。
(1) 配置人員
 事業協力者として対話の統括を行う責任者及び連絡担当者を1名ずつ配置(兼務も可)すること。対話の統括を行う責任者については、代表者と直接雇用関係にあり、事業協力者として要求事項を適切に把握し、最適な提案ができるようPPP/PFI事業に精通した人員を配置すること。また、配置後において、発注者が、当該配置人員の適格性又は経験等に欠けると認めたときには、配置人員の交代を求めることができる。

※PPP/PFI事業に精通した人員とは、以下のような経歴等を所有している人員とする。
・PPP/PFI事業の管理技術者や担当技術者
・PPP/PFI事業の企画・営業担当者
・PPP/PFI事業の施設管理、運営責任者、担当者(公共施設の維持管理・運営委託等も含む)
・官民連携に関わる学位
・その他、市が適正と認めるPPP/PFI事業に関する実績
 PPP/PFI事業についてはPPP/PFIに関するコンサルタント業務、設計、施工、維持管理、運営業務のいずれかで可とし、現在実施中も含む。

(2) 実績要件
 事業協力者として参加する者は以下に示す実績要件を有していること。なお、代表者だけでなく、グループの構成員を含めて満たしていればよい。なお、実績については、完了している業務・事業だけでなく、現在実施中の業務・事業についても実績として認める。

ア 市場施設における実績要件
平成23年4月1日以降に卸売市場などの物流施設の設計、施工、維持管理あるいは運営業務のいずれかの実績を有していること。

イ 収益施設における実績要件
平成23年4月1日以降に余剰地における賑わい創出のコンセプトに類似する商業施設や観光施設、地域振興施設等の設計、施工、維持管理あるいは運営・事業マネジメント(事業企画、リーシング、プロデュース等を含む)業務のいずれかの実績を有していること。

5 手続等

(1)スケジュール

内容 日時 備考
本事業協力者募集の公告 令和5年11月15日(水曜日) 募集要領等は市場管理課施設整備室ホームページ上からダウンロード可能である。
募集に対する質問期限

令和5年12月1日(金曜日)
午後5時15分まで

様式第7号を利用して電子メールにて市場管理課に提出し、受信確認を電話にて行うこと。

募集に対する質問回答期限

令和5年12月6日(水曜日)

市場管理課施設整備室ホームページに掲載する。

参加表明書等の提出期限

令和5年12月22日(金曜日)
午後5時15分まで

様式第1~5号

提案書等の提出期限

令和5年12月22日(金曜日)
午後5時15分まで

様式第6号

第1次選考(書類選考) 令和5年12月下旬  
第1次選考通過者の決定及び選定結果の通知 令和6年1月9日(月曜日)までに通知 すべての提案書提出者に通知する。
第2次選考(プレゼンテーション及びヒアリング) 令和6年1月22日(月曜日)を予定 開催時間、場所、留意事項等は別途、1次選考通過者へ通知する。
事業協力者の決定及び選定結果の通知

令和6年1月下旬を予定

すべての1次選考通過者へ通知する。
決定者との準備及び調整 結果通知日~協定書締結まで  
協定書締結 令和6年1月中予定  

(2)公募要領関係資料

 別添資料5 高松市中央卸売市場水産物棟等再整備基本プラン(交付希望者は事務局に電子メールで連絡すること)

6 その他

 その他の詳細は、「高松市中央卸売市場水産物棟等整備事業 市場再整備及び余剰地活用の検討推進に係る事業協力者募集要領」等を参照してください。

7 問合せ先

募集書類の内容に関して質問がある場合は、質問書(様式第7号)を作成し、令和5年12月1日(金曜日)午後5時15分までに、電子メールにて提出してください。
※ 受信確認のため、市の執務時間中(日曜日、祝日法に定める休日及び土曜日以外の日の午前8時30分から午後5時15分まで)に電話連絡すること(電話番号087-862-3422)。 

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは市場管理課 施設整備室が担当しています。
〒760-0012 高松市瀬戸内町30番5号 市場管理棟4階
電話:087-862-3422
ファクス:087-862-3417

Eメール:gyoumuka@city.takamatsu.lg.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

便利ナビ

  • 結婚 離婚
  • 妊娠 出産
  • 子育て
  • 入園 入学
  • 引越 住まい
  • 就職 退職
  • 高齢者 介護
  • おくやみ

情報が見つからないときは

よくある質問

卸売市場【中央《青果・水産》・花き地方】

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

高松市

〒760-8571 香川県高松市番町一丁目8番15号
電話:087-839-2011(代表)
法人番号1000020372013
Copyright © Takamatsu City, All rights reserved.
フッターここまでページ上部へ