このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらしの情報
  • 観光・文化・スポーツ
  • 事業者の方
サイトメニューここまで

本文ここから

高松市知的障がい者青年教室「スキップクラブ」について

更新日:2020年9月3日

「高松市知的障がい者青年教室(愛称:スキップクラブ)」とは・・・

知的障がいのある青年が、余暇時間の充実を図りながら、集団活動を通して、人とふれあう喜びづくりや社会人としての知識・技能の習得を図るために教育委員会が開設している教室です。また、教室の運営に当たっては、多くのボランティアの方々の御支援をいただいており、教室を通じて知的障がいのある人への理解を深めるとともに、ボランティア育成としての役割も有している教室です。

受講生を募集します!!

高松市教育委員会では、年に8回、人とふれあう喜びづくりや社会人としての知識・技能の習得を目的として、「高松市知的障がい青年教室(愛称:スキップクラブ)」を開設しています。
愉快な仲間たちと活動し、素敵な時間を過ごしませんか?

募集内容

1.募集期間

募集定員に達し次第、受付を終了いたします。

2.対象者

高松市内に在住か通勤している知的障がいのある18歳から40歳までの青年で、生活習慣の自立ができている方(学生を除く。)

3.定員

1人(先着。ただし、午後の部のみ。)

4.活動回数・期間

5月から翌年3月までの間の日曜日に8回開催
※第1回から第3回は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、中止となりました。

5.開催場所

高松市生涯学習センターほか

6.参加費

無料(ただし、材料代等の実費は、自己負担いただきます。)

7.活動内容(予定)

文化教室、情報教育、健康講座、スポーツ教室、ふりかえり作成等

8.応募方法

生涯学習課へ、電話で、氏名・住所・電話番号等について御連絡ください。

9.備考

受講を希望される方を対象に、説明会及び面談を実施します。
説明会及び面談についての案内状は、応募いただいた後、改めてお送りいたします。

新型コロナウイルス感染症対策について

「高松市知的障がい者青年教室(スキップクラブ)開催に係る新型コロナウイルス感染症対策について」を、御理解、御協力の上、参加してください。

ボランティア募集中!!

受講生の活動をサポートしてくれるボランティアを募集します。
詳しくは、「ボランティア募集について」を御覧ください。

問い合わせ先

高松市教育委員会生涯学習課
電話:087-839-2633
FAX:087-839-2624

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは生涯学習課が担当しています。
〒760-8571 高松市番町一丁目8番15号本庁舎10階
電話:087-839-2633
ファクス:087-839-2624

Eメール:syakyo01@city.takamatsu.lg.jp

本文ここまで


以下フッターです。

高松市

〒760-8571 香川県高松市番町一丁目8番15号
電話:087-839-2011(代表)
法人番号1000020372013
Copyright © Takamatsu City, All rights reserved.
フッターここまでページ上部へ