このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらしの情報
  • 観光・文化・スポーツ
  • 事業者の方
サイトメニューここまで

本文ここから

市場紹介映像「卸売市場へようこそ」の貸し出しの詳細はこちら

更新日:2018年3月1日

市場紹介DVD「卸売市場へようこそ!」の貸し出しをします

本市市場の役割や流通の仕組みをより多くの方に広く知っていただくため、市場紹介映像「卸売市場へようこそ!」を、教育機関(小学校、子ども会等)、研究機関等の組織・団体を対象に貸し出しをいたします。

貸し出しについて

貸し出しを希望される団体は、使用申込書に必要事項をご記入のうえ、下記までご連絡ください。
(1)郵送 〒760-0012 香川県高松市瀬戸内町30番5号
(2)FAX:087-862-3417
(3)E-メール gyoumuka@city.takamatsu.lg.jp

返却について

貸し出し期間は原則2週間以内とします。鑑賞が終了した映像ディスクは、返却予定日までに市場管理課へご返却ください。

受け渡し・返却について

映像ディスクの受け渡し・返却については、原則、市場管理課にて行います。なお、遠方のためディスクの受け取りができない等の場合につきましては、相談させていただきます。

紛失について

映像ディスクを紛失・破損してしまったときは、速やかに申し出てください。市場管理課の指定する方法で弁償をお願いしていただくことがあります。

注意事項

(1)映像ディスクは、団体での鑑賞、教育・学習目的での上映をお願いします。
(2)上映にあたって、当該ディスクの複製、削除、編集、その他の改変を加えることはできません。また、
  本市市場のイメージを損なうご使用はご遠慮ください。
(3)上映にあたって、上映告知ポスターやチラシ等を製作する場合、「高松市市場管理課」提供である旨の
  記載をお願いいたします。
(4)上映会等への参加のための料金徴収や、商品の広告・サービス提供、販売など、商業目的で使用する
  ことはできません。

内容紹介

DVD若しくはブルーレイディスク
映像時間:18分
ナレーション:桂こけし さん

市場紹介映像「卸売市場へようこそ!」は本市市場の紹介映像です。DVDとブルーレイディスクで制作しています。
ナレーションは、香川県出身の落語家「桂こけし」さんです。

集荷・価格決定・分荷という卸売市場の機能について解説しています。

深夜から早朝、出荷まで、時間帯ごとに卸売市場の1日を紹介しています。

産地から店頭に品物が並ぶまでの流通の仕組みを、順を追って説明しています。

せり人、買受人など、市場で働く方々の想いを、生の声で収録しています。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは市場管理課が担当しています。
〒760-0012 高松市瀬戸内町30番5号 市場管理棟4階
電話:087-862-3411
ファクス:087-862-3417

Eメール:gyoumuka@city.takamatsu.lg.jp

本文ここまで


以下フッターです。

高松市

〒760-8571 香川県高松市番町一丁目8番15号
電話:087-839-2011(代表)
法人番号1000020372013
Copyright © Takamatsu City, All rights reserved.
フッターここまでページ上部へ