このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらしの情報
  • 観光・文化・スポーツ
  • 事業者の方
サイトメニューここまで

本文ここから

こころの体温計

更新日:2023年8月15日

「こころの体温計」でこころの健康チェックをしてみませんか?

最近、こころや体の疲れを感じていませんか?
高松市では、平成28年度から「こころの体温計」を導入しています。この度、新しいモードを2つ追加しました。
体調が悪いときに体温計で体温を測るように、「こころの体温計」でこころの健康をチェックしてみましょう。

こころの体温計とは

携帯電話やスマートフォン、パソコンを利用して、気軽にストレスや落ち込み度をチェックできるシステムです。
健康状態や人間関係、住環境などの質問に回答すると、水槽の中で泳ぐ金魚、猫などのキャラクターが登場し、あなたのストレス度や落ち込み度を表示します。

ご利用方法

このシステムは、携帯電話やスマトーフォン、パソコンから利用できます。
携帯電話やスマトーフォンからは、下記の二次元バーコードも利用できます。
利用料は無料ですが、通信料がかかります。
性別、年代はお聞きしますが、他の個人情報は取得しません。
(統計データとしてのみ使用させていただきます。)

携帯電話、スマトーフォンは、こちらから

ご利用いただくにあたってのお願い

このチェックは自己診断であり、医学的診断をするものではありません。ご心配なことがあれば、結果にこだわらずご相談ください。

モードの紹介 【新しいモードを追加しました】

こころの体温計には、本人モード、家族モード、赤ちゃんママモード、アルコールチェックモード、ストレス対処タイプテスト、楽観主義のすすめ「こころのエンジン」など、様々なモードがあります。悩んでいることや自分の状況に合わせて選択してください。

このたび、これらモードに加え、『いじめのサイン「守ってあげたい」』『自死遺族ケア』の2つのモードが追加になりました。

ぜひアクセスしてみてください。

お問い合わせ

このページは健康づくり推進課が担当しています。
〒760-0074 高松市桜町一丁目9番12号保健センタ-1階
電話:087-839-2363
ファクス:087-839-2367

Eメール:hokencen@city.takamatsu.lg.jp

本文ここまで


以下フッターです。

高松市

〒760-8571 香川県高松市番町一丁目8番15号
電話:087-839-2011(代表)
法人番号1000020372013
Copyright © Takamatsu City, All rights reserved.
フッターここまでページ上部へ