高松市公式ホームページ もっと高松

Multilingual

ふるさと高松応援サイト

高松市の『ふるさと納税』制度について

 「ふるさと高松応援寄附金」は、「高松のまちづくりを応援したい」という皆さまの想いを、寄附という形で受け付け、高松市の魅力を高める様々な事業に活用させていただくものです。寄附金の使い道は、「高松市まちづくり戦略計画」に掲げるまちづくりの目標に沿った重点取組事業から、応援してくださる皆さまにお選びいただきます。

 あわせて、市外にお住まいの方からご寄附をいただければ、寄附金額に応じて、お礼の気持ちとして高松市の特産品等をお選びいただけます。また、ふるさと高松を想う気持ちにお応えできるように、故郷にあるお墓を清掃するサービスもお選びいただけます。

 皆さまからの応援を心からお待ちしています。

インターネットによる申込ができます。

令和元年11月8日(金曜日)から、ふるさと納税ポータルサイト「楽天ふるさと納税」でも寄附申込できるようになりました!

○「専用サイト」の高松市のページは下のバナーをクリックしてください▽ 

茨城県水戸市へのふるさと納税代理寄附受付を開始しました

クラウドファンディングを実施しています                                                                          ~すべてのこどもたちに新時代の学びを!教室に電子黒板を設置!プロジェクト~

これまでに実施したクラウドファンディング

ふるさと納税の偽サイトにご注意ください

 ふるさと納税サイトの画像やお礼品名を不正にコピーし、割引しているような表示をして寄附をさせる偽サイトが多数開設されています。

 高松市でのふるさと納税のお申し込みは、以下のサイトで行っております。(令和元年11月8日現在)。

 上記のサイト以外での申込受付は行っておりません。

 詐欺サイトの手口は巧妙になっており、注意を怠ると大きな被害を受ける可能性があります。以下のような構成のサイトにはくれぐれもご注意ください。

・会社の住所、電話番号及びメールアドレスがない。(フリーメール使用の場合は注意!)
・支払方法が口座振込みの場合、口座名義人と販売事業者名が異なる。
・正規の価格からの値引率が高く、特別価格を宣伝文句にしている。