高松市公式ホームページ もっと高松

Multilingual

茨城県水戸市へのふるさと納税代理寄附受付を開始しました

更新日:2019年10月18日

令和元年10月12日に本州上陸した台風19号により、茨城県水戸市では甚大な被害が発生しております。
迅速な救助活動、復旧復興の対応が急がれています。

茨城県水戸市への代理寄附受付を開始しました

 この度の被害を受けて、本市は、親善都市である茨城県水戸市への、ふるさと納税制度を活用した災害支援金の代理寄附受付を開始しました。
 被災地の自治体職員は、多くが現場で活動しなければなりません。 本市が代理でふるさと納税の支援を受け付け、寄附金受領証明書の発行業務などを行うことで、災害対策に当たっている水戸市職員の事務負担軽減につながります。
 寄附金は、すべて茨城県水戸市へお届けします。
 茨城県水戸市への代理寄附は、下記リンク先から申し込みいただけます。
 皆さまの温かいご支援を、よろしくお願いいたします。
 

※ふるさと納税の対象となりますので、寄附金受領証明書などは高松市から発行いたします。
※災害支援のため、お礼の品はございません。あらかじめご了承ください。
※ご寄附の入金方法は、インターネット申込・クレジットカード決済限定ですので、ご了承ください。

 今回の被災に際し、茨城県水戸市へ謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興をお祈りしております。

お問い合わせ

このページは、納税課が担当しています。

〒760-8571 高松市番町一丁目8番15号本庁舎2階

電話:087-839-2222

ファクス:087-839-2230